« JRE501系、上野口から撤退 | トップページ | メトロ綾瀬基地レポート »

日産フェアレディZ VersionNISMO

ブログ開設後初の日産ネタは、日産フェアレディZ(Z33)NISMOチューン版「VersionNISMO」の写真集です。

▼フェアレディZ  VersionNISMOミニメモ

フェアレディZ(以下Z)が参戦するSUPERGTやS耐(スーパー耐久)レースといった、モータースポーツで鍛え抜かれた走りや性能を、Z(Z33)市販車に注ぎ込んだ特別なクルマ。ノーマルのZよりも約100mm延長し空力特性を向上、さらにボディの剛性向上による専用サスペンション・スタビライザーの装備により、高度な走りに対応した作りとなっている。

Img_3284_z33_version_nismo07_1

↑特別なZ。 フェアレディZVersionNISMO フロント

Img_3288_z33_version_nismo07_2

↑ノーズ部分。 ノーズがノーマルよりも長いことが分かる

Img_6945_1

↑サイド全体。 全長はノーマルのZ33の4315mmに対しVersionNISMOは4420mmとなっている

Img_3285_z33_version_nismo07_1

↑ リヤ。 リヤスポイラー、バンパー、テールパイプもVersionNISMO専用。

Img_3287_z33_version_nismo07_1

↑リヤもう一枚。

Img_6944_1

↑ヘッドライトはノーマルとほぼ同じ

Img_6938_1

↑VersionNISMO専用のリヤスポイラー

Img_6937_1

↑NISMOエンブレム

Img_6939_1

↑VersionNISMOのコクピット

Img_6940_1

↑3連メーター 中央メーターにもNISMOのロゴがある

Img_6941_1

↑シートもVersionNISMO専用の本革/アルカンターラコンビタイプ

Img_6943_1

↑V6 3.5LのVQ35HRエンジン搭載の点はノーマルと同じ

今後もこのような形で、日産車の写真集企画を予定しています。

↓当ブログ発展の為に1日1クリックの投票をお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ

|

« JRE501系、上野口から撤退 | トップページ | メトロ綾瀬基地レポート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/24119084

この記事へのトラックバック一覧です: 日産フェアレディZ VersionNISMO:

« JRE501系、上野口から撤退 | トップページ | メトロ綾瀬基地レポート »