« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

【西武】今年の芝桜電車は「ラッピング」!

毎年、春一面に広がる“ピンクの絨毯”が多くの人の目を楽しませてくれる秩父・羊山公園の芝桜。今年もその季節がやってきました。この芝桜の開花時期に合わせ、開花期間中西武線では、芝桜のラッピング電車を運行するそうです。ラッピングするのは、西武4000系と6000系。恐らく4000系のラッピングは、今回が初になると思います。6000系は、昨年はヘッドマーク(+車内芝桜ポスター)でしたが、今年はラッピングすることにより、バージョンアップしての登場です。すでに運行中のライオンズラッピングとの競演も注目です。

Img_0874_1

↑参考までに昨年の芝桜電車 池袋線は6111F 練馬高野台にて

Img_0861_1

↑新宿線は6102F 新所沢にて

↓ブログランキングにぜひご参加ください!当ブログは一体何位か…?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武9102FがVVVF化 東急車輌を出場

昨日、VVVF化工事を受けた西武9000系9102Fが東急車輌を出場し、4ヶ月ぶりに地元西武へ戻ってきました。今回の西武線内の担当牽引機は、E34+E33でした。9102Fは、出場時から前面にエコマークや車番は貼り付けてありませんでした。

今回はJR線内での撮影は無し、西武線内のみの撮影となりました。今回の出場甲種は前回の9105Fと違って、所沢6番線の停止位置がむやみに前で、ホーム上前面からの全体撮影は不可能でした。あまりにもファン泣かせ。これでは前面から撮れないので、所沢の改札外から撮影。そして小手指到着。しかしここでは始発列車が進入するため、やむを得ず離れて撮影。という感じで、今回の撮影は悔いが残るものになってしまいました。

※各写真ともフラッシュ未使用

Img_4294_1

↑4ヶ月ぶりに地元西武へ戻ってきた9102F 夜の所沢6番線に停車中

Img_4315_1

↑西武線内を牽引するのはE34+E33 所沢にて

Img_4309_1

↑E33+9102F 同じく所沢にて

Img_4306_1

↑VVVFインバータ制御器と車番 同じく所沢にて

Img_4290_1

↑パンタグラフもシングルアームに 同じく所沢にて

Img_42951_1

所沢では前回のVVVF改造車9105Fと顔合わせ
分かりにくいが、スタンションポールが付いているので9105Fだと分かるはず

Img_4319_1

↑小手指到着時の撮影はこれだけがまともなやつ 編成全部撮れませんでした

ご一緒になったしいなん様、KEITA様、ギョギョ様、ほか皆様おつかれさまでございました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】東武甲種は…、西武お召しは…

今回の東武50070系秩父鉄道線内甲種は、頭が痛くて寝込んだため撮れず。さらに今日の西武線お召し列車も、都合により撮れずじまいでした。特に西武のお召しは一番撮りたかったものだったので、悔いが残ります。しかし、予行運転の写真で我慢しました。西武のお召しは、天皇皇后両陛下らが訪れた川越を中心に、全体的に人または警備が凄かったようです。

| | コメント (0)

メトロ10000系増備車登場

先日、東京メトロ10000系増備車10105Fが2月下旬に、10106Fが3月上旬に導入されました。今回の増備車は、細かな点で仕様変更がありました。これまでに発見できた主な変更点は…

▼車内の液晶画面が2つに

▼前面のゴールドラインは廃止

▼乗降ドアは、閉まった後数秒は挟まったものが引き抜くことが出来る減圧機構のものに(東急5000系、京急新1000形等と同じもの)

▼運転台の西武用列番設定機が移設

▼常務員室の非常扉上に情報受信機を新設

などといった感じでしょうか。今後は4月に10107Fと10108Fが導入される予定で、これからメトロ10000系の本格的な増備が始まります。

Img_43161_1

↑メトロ10000系増備車の10105F 前面にあるゴールドラインは廃止された 所沢にて

Img_4368_1

↑メトロ10000系増備車2本目、10106F 和光市にて

Img_4280_1

↑増備車からは新製時より液晶が2つ メトロ10000系10105F車内

Img_4281_1

↑増備車から追加された左側の液晶は東京メトロからのお知らせが流れる
地下線内では一時画像が乱れることも…

Img_4322_1

↑10105Fの運転台 西武用列番設定機は移設している ワンマン運転に必要な装備はまだ準備工事

Img_4323_1

↑同じく10105Fの乗務員室前面非常口上に情報受信機が設けられた

↓鉄道ブログランキング参戦中

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【日記】北総7000形さよなら運転は…

今日は、撮影を予定していた「北総7000形さよなら運転」は、雨という荒れた天気と寝坊で撮れずじまいとなりました。そしてもうひとつ、東武51072FのJR線内甲種も撮れず。やっぱり雨の日は、出る気が失せてしまいます。

明日は秩父線内で、絶対東武51072Fの甲種を撮りたいと思います。

| | コメント (0)

歴代のレーシングカーが集結…日産銀座ギャラリー編

日産のレーシングカーの展示イベント「Potential for Your Driving」。22日までの展示車レポート、今度は日産銀座ギャラリー編です。こちらではレーシングカーの他、レーシングドライバー・本山哲選手のユニフォーム・ヘルメットも展示されていました。

Img_42651_zz33_04_1_1

↑ザナヴィニスモZ 2004年・スーパーGT フロントから

Img_42691_zz33_04_1

↑ザナヴィニスモZ リヤから

Img_4272_zz33_04_1

↑ザナヴィニスモZ コクピット

Img_42661__1

↑マーチ カップカー 2002年・マーチカップ フロントから

Img_4268__1

↑マーチ カップカー リヤから

Img_4270__1

↑マーチ カップカー コクピット

Img_4274__1

↑これがレーシングドライバー本山哲選手着用のユニフォーム

Img_4275__1

↑こちらは同じく本山哲選手着用のヘルメット

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代のレーシングカーが集結…日産本社ギャラリー編 2

日産の歴代レーシングカーの展示イベント「Potential for Your Driving」。22日までの展示車レポート、日産本社ギャラリー編のver.2です。

Img_4214__1

↑スカイライン・スーパーシルエット 1983年 フロントから

Img_4211__1_1

↑スカイライン・スーパーシルエット リヤから

Img_4208_gtr_1

↑ペンズオイル・ニスモGT-R 1998年・JGTC フロントから

Img_42091_gtr_1

↑ペンズオイル・ニスモGT-R リヤから

Img_4206_r390gt1_1

↑ニッサンR390 GT1 1998年・ル・マン フロントから

Img_4207_r390gt1_1

↑ニッサンR390 GT1  リヤから

Img_42271_z_1

↑モチュールオーテックZ 2006年・スーパーGT フロントから

Img_42311_z_1

↑モチュールオーテックZ リヤから

Img_4203_z33_version_nismo_type_380rs_1

↑フェアレディZ Version NISMO Type 380RS 参考出品車 フロントから

Img_42051_z33_version_nismo_type_380rs_1

↑フェアレディZ Version NISMO Type 380RS リヤから

Img_4245_z33_version_nismo_type_380rs_1

↑フェアレディZ Version NISMO Type 380RS搭載エンジン VQ35HRエンジンをチューンアップした3.8Lエンジン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

歴代のレーシングカーが集結…日産本社ギャラリー編 1

3月12日から4月2日まで、日産本社・銀座両ギャラリーで、日産の歴代のレーシングカーの展示や、日産のレース活動を紹介するイベント「Potential for Your Driving」が行われています。今回は2回に分け、日産本社ギャラリーに22日まで展示されたレーシングカーのレポートをお送りします。

Img_4233__1

↑ダットサン富士号 1958年・豪州ラリー フロントから

Img_4234__1

↑ダットサン富士号 リヤから

Img_42361_1500_1

↑フェアレディ1500 1962年・日本GP

Img_4238_1500_1

↑フェアレディ1500 コクピット

Img_4239_r382_1

↑ニッサンR382 1969年・日本GP フロントから

Img_4240_r382_1

↑ニッサンR382 リヤから

Img_4241_r382_1

↑ニッサンR382 リヤエンジン

Img_4220_240z_1

↑フェアレディ240Z 1972年・モンテカルロラリー フロントから

Img_4221_240z_1

↑フェアレディ240Z リヤから

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武NRA お召し列車の予行試運転

昨日、西武NRA10000系によるお召し列車の予行試運転が、西武新宿~本川越間で行われました。試運転は2本あり、1本目の露払いは営業の折返し10110F、本当のお召しとなる2本目は、出場したての10108Fが充てられました。車内では警備、関係者等数名が乗車。10108Fの一部シートはビニールでかぶしてありました。

Img_4186_10110f_1

↑露払いは10110F 表示は「臨時」 小平にて

Img_4187_10108f_1

↑後続は本当のお召しとなる10108F こちらの表示も「臨時」 同じく小平にて

(08.4.21 再編集)

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

都営5300形試運転に遭遇!

昨日は京成で3298F赤電撮影後、銀座の日産へ向かう途中、浅草線の車内から浅草橋の留置線を見ると、都営5300形が試運転表示で停車している姿が。浅草橋で下車し待つこと数分、試運転列車(91T)5305Fが入線。車内ではパソコンが置いてあり、何らかの計測をしていました。この試運転は、浅草橋から西馬込方面で行われました。

Img_4198_1

↑都営5300形5305Fの試運転 これから浅草橋から西馬込方面へ 浅草橋にて

Img_4201_1

↑前面表示のアップ

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズのラッピングが西武線を走る

先日より西武新宿線・池袋線・有楽町線で、西武ライオンズの各選手を車体にあしらったラッピング電車が走り始めました。車体前面には「心を、ひとつに。 力を、ひとつに。」というライオンズ今期のスローガンが、側面にはライオンズ各選手の写真とその選手の目標が貼られています。車内の方は、各選手のプロフィールやライオンズファンクラブ会員募集のポスターが、車内一面を飾っています。この列車は、池袋線では6152F、新宿線では6102Fで見ることができます。このラッピング電車は、5月上旬までを予定しています。

Img_4138_1

↑ライオンズのラッピング電車 新宿線では6102F 上石神井にて

Img_4111_1

↑池袋線では6152Fにラッピング 小手指にて

Img_4112_1

↑車体側面の選手写真は号車によってそれぞれ違っている 6652 同じく小手指にて

Img_4113_1

↑6552 同じく小手指にて

Img_4114_1

↑6452 同じく小手指にて

Img_4132_1

↑6352 所沢にて

Img_41161_1

↑伊東勤監督とスローガン 小手指にて

Img_4174_1

↑車内もライオンズ一色

Img_4139_1

↑昨日上石神井では某テレビ局が取材に来ていた

(7.17 記事改良)

↓ブログランキングに1日1クリックの投票を!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武6000系6106F、早々と営業再開

先日14日に改造出場した西武6000系6106Fが、17日より池袋線で営業再開しました。すでに女性専用車ステッカーも、池袋線・有楽町線用に貼り替えられました。

Img_4109_1

↑3本目の“白顔”となる6106F 小手指にて

Img_4125_1

↑飯能へ入線する6106F

(09.12.23 一部編集)

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.18 JRダイヤ改正レポート

ついに昨日JR各社のダイヤ改正が行われました。今回もいろいろと変化があったJRの改正レポートをお送りします。

▼中央線・青梅線・五日市線

昨年12月より営業を開始した中央線E233系が、今回の改正から運用範囲が拡大し、ついに奥多摩・五日市線・八高線・富士急線への乗り入れ、またそれによる分割併合がスタートしました。

Img_4163p1_1

↑分割 併合運用がスタートしたE233系 初のホリデー快速に充当されるH44編成 拝島にて

Img_4167_1

↑いよいよ併合… 同じく拝島にて

Img_4158_1

↑前面の種別表示 堂々と『ホリデー快速』 同じく拝島にて

Img_4157_1

↑ホリデー快速おくたま号の前面表示 同じく拝島にて

Img_4168_1

↑こちらはあきがわ号の前面表示 同じく拝島にて

Img_4160_1

↑ホリデー快速おくたま号の側面表示・日本語 同じく拝島にて

Img_4162_1

↑ホリデー快速おくたま号の側面表示・英語 同じく拝島にて

Img_4169_1

↑ホリデー快速あきがわ号の側面表示・日本語 同じく拝島にて

Img_4170_1

↑ホリデー快速あきがわ号の側面表示・英語 同じく拝島にて

Img_4159_1

↑ホリデー快速おくたま号の液晶表示

▼八高線

拝島発箱根ヶ崎行きが設定されました。平日15:45、土休日17:03にそれぞれ拝島を発車します。

Img_4152_1

↑拝島発箱根ヶ崎行きが登場 箱根ヶ崎行き初日は205系3000番台ハエ83編成 拝島にて

その他京葉線では、E331系が営業開始となりましたが、これは撮りに行きませんでした。

さらにIC乗車券PASMOのデビューと同時に、suica・PASMOの相互利用もスタート。これを記念したsuicaとPASMOが発売されましたが、昨日1日で早々と完売。残念ながら購入できませんでした。

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武6000系6106F 白顔で改造出場

昨日、玉川上水で改造を受けた西武6000系6106Fが出場し、小手指まで回送されました。改造内容は6103Fや6107Fとほぼ同じで、有楽町線・副都心線乗り入れに対応したものとなっており、ワンハンドルマスコン化、ATO化、種別行先表示のフルカラーLED化、前面白塗装などとなっております。出場後は、前回出場の6107Fと同じく拝島線内を何往復か試運転。そのあと玉川上水→上石神井→所沢→小手指の経路で回送されました。

Img_4100_1

↑改造出場した6106Fが小手指へ 小平にて

Img_4102_1

↑6106側面 床下にはATC/ATS装置やTISがある 同じく小平にて

Img_4101_1

↑小平では一時停車 先日転属してきた20102Fと2000系前パン車と並ぶ 6106Fはこの後東村山でも数分停車

Img_4105_1

↑所沢4番ホームへ進入 ここでの停車時間は意外と短かった

(08.4.21 再編集)

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

メトロ南北線9117F 検査出場試運転

昨日、東京メトロ南北線9000系9117Fが綾瀬検車区を検査出場し、南北線方面へ回送を兼ねた試運転が行われました。ちなみにドアステッカーも、新デザインのものに貼り替えられてました。

Img_4078_1_3

↑検査出場した南北線9117F これから有楽町線から南北線へとスイッチバックされる 市ヶ谷にて

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【西武】今年もケロロヘッドマーク取り付け

今年も、4月8日まで「超劇場版ケロロ軍曹2~深海のプリンセス、であります」とのタイアップで、春の西武スタンプラリーが行われています。そのスタンプラリー期間中、西武池袋・新宿両線各1編成に、特製ヘッドマークを取り付けています。ヘッドマークのイラストは前後違っており、1つはケロロ、もう1つはギロロと夏美が描かれています。ヘッドマークは、池袋線は20158F、新宿線は20154Fに取り付けられています。

Img_4053_1

↑池袋線は20158Fに取り付け 20058側は「ケロロ」 小手指にて

Img_4055t_1

↑20158側は「ギロロと夏美」 同じく小手指にて

Img_4091_1

↑池袋線20158Fは最近優等運用に就くことが多い ひばりヶ丘にて

Img_4119_1

↑ヘッドマークのアップ ケロロ

Img_4146_1

↑ヘッドマークのアップ ギロロと夏美

(08.4.21 再編集)

↓見終わったら1クリックお願いします!m(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

西武101系255F、武蔵丘へ回送

昨日、新宿線所属の西武101系255Fが、新宿線方面から武蔵丘方面へ回送されました。今回は検査入場かと思われます。(それか225F置き換えのワンマン更新+改造か…?)

Img_4038_255f_1

↑回送で武蔵丘へ向かう255F 小手指にて

(08.4.29 記事改良)

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

NEW X-TRAIL、ジュネーブショーに出品

この度、日産の次期型「X-TRAIL」が、2007ジュネーブモーターショーで発表されました。X-TRAILは、2000年のデビューから好調なセールスを記録しているミドルクラスSUVで、今回デビューから7年目にして、ようやく新型がお披露目されました。外観デザインは、ぱっと見現行とさほど変わっていない『正常進化』といった感じのデザインでしょうか。気になる発売は、欧州では今夏の予定で、その後追いで日本導入予定となるようです。

Img_0961_xtrailt30_04_1

↑現行型のX-TRAIL 次期型もこれに近いデザインだ

(08.9.16 記事改良)

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロ南北線9106F、綾瀬へ回送

昨日の昼、有楽町線市ヶ谷駅ホームに1本のエメラルドグリーンラインの回送電車が入線してきました。南北線9000系9106Fです。この編成は、この先市ヶ谷を出て、桜田門の短絡線を経由し、綾瀬へ向かいました。今回の回送の目的は、検査入場でなく車輪削正のようです。

Img_3980t_1

↑有楽町線市ヶ谷のホームに姿を現した南北線9106F

↓当ブログ発展の為に1日1クリックの投票を!m(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネコシッポからメトポンへ…メトロ車両ドアステッカー貼り替え

今月6日頃より、東京メトロの所属車両全車を対象に、ドアステッカーの貼り替えが行われております。これまでのドアステッカーには、ネコのしっぽがドアに挟まれているイラストで、開閉するドアには注意を、と呼びかける『通称:ネコシッポステッカー』、またパスネットの簡単な案内が貼ってあります。しかし、そのパスネットのサービスもそろそろ終了ということもあって、今回より新たに東京メトロの「To Me CARD」の広告、そして東京メトロのキャラクター「メトポン」が描かれた注意ステッカーに貼り変えられました。営団時代から続いたネコシッポステッカーもいよいよ見納めの時期が近づいて来ました。

Img_39921_1

↑新しく貼り変えられた新ドアステッカー 車外側

Img_3995_1

↑新しく貼り変えられた新ドアステッカー 車内側

Img_3996_1

↑新ドアステッカーのアップ

Img_4017_1

↑これが従来のドアステッカー 10000系でこのドアステッカーが見れたのも僅かであった

Img_4014_1

↑「ネコシッポ」ステッカーのアップ 営団時代から続いたこのドアステッカーもこれで見納め

↓当ブログ発展の為に1日1クリックの投票を!m(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

西武線・有楽町線3.6ダイヤ改正…ところが

昨日6日より、西武線とその直通先である東京メトロ有楽町線で、ダイヤ改正が行われました。

今回の西武の改正、平日ダイヤは時刻修正や行先変更が多く割と小規模という感じで、休日ダイヤは夕夜を中心に大分改良されているといった印象です。

有楽町線は、時刻表を見た限りたいそう変わってないように思いましたが、運用は大幅に見直され、今回67Sと69Sが登場、逆に95Sと97Sは廃止されました。また休日に西武乗り入れ不可運用が3運用程増えてました。もう1つ気になったのは、新線池袋発着の回送が、早朝深夜以外にも登場していることや、同駅での折返しが約2分に縮められた運用が登場していました。

そして、昨日は池袋線と有楽町線のダイヤ改正を取材。ところが、14時55分頃保谷~大泉学園間で人身事故が発生。ダイヤは大幅に乱れ、約30分前後の遅れが出ました。

Img_3883_1

↑新木場発準急所沢行きが平日朝にも進出 7103F 秋津にて

Img_3885_1

↑平日の通勤準急小手指行きも増本 9105F 東久留米にて

Img_3889_1

↑平日1本のみの新木場発準急飯能行きはメトロ車から西武車へ 6151F 同じく東久留米にて

Img_3924_1

↑平日に67S運用と69S運用が復活 写真は69Sの各停小手指行き7108F 練馬にて

Img_4470_1

↑休日に登場したメトロ車の準急新線池袋行き 7120F 所沢にて

Img_4472_1

↑メトロ車の準急新線池袋行き 側面表示

Img_4881_1

↑休日春~秋のシーズンに池袋~西武球場前間の準急が登場 9107F 東久留米にて

ここからは、その3月6日・ダイヤ改正当日のダイヤ乱れで急遽種別/行先変更された列車等を取り上げます。

Img_3921_1

↑6157Fによる45S6637レ各停清瀬行きは練馬から保谷行きへ 珍しく6000系の保谷表示が出ました 練馬にて

Img_3913_1

↑6117Fによる12M3725レ快速飯能行きは練馬から各停に 石神井公園にて

Img_3926_1

↑7108Fによる69S6579レ各停小手指行きは所沢行きに 練馬にて

Img_3922_1

↑6156Fの回9608レ(写真奥)は、各停、準急を2~3本先に通すため練馬6番通過線で約10分停車した

↓毎日更新中!ブログランキングはこちら

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

かつうらひなまつり号充当のあかべぇ、地元へ帰る

昨日、2月下旬から3月初旬の休日に運転された「かつうらひなまつり号」に充当された485系仙台車あかべぇ編成が、津田沼から仙台へ返却回送されました。前面幕は「あいづ」の表示でした。ちなみに、かつうらひなまつり号の方は全然撮れてませんでした。

Img_3898_1

↑武蔵野線を走る485系あかべぇ編成 南浦和にて

↓見終わったら1クリックお願いします!m(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

続々投入…JRE721系甲種輸送

昨日、JR東北本線用E721系0番台の甲種輸送が、兵庫の川崎重工から仙台まで行われました。牽引機はEF65-1057が、新鶴見信号所から充てられました。撮影の方は西国分寺へ行こうと思っていましたが、時間的に間に合わなかったため、新秋津での撮影となりました。

Img_3890_1

↑EF65-1057+E721系2両×2本

Img_3891_1

↑後追い 前面が暗くなってしまいました

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PINO ピノ(TA0)写真集

日産車の写真集。今回は「ピノ」(TA0型)という新型軽の写真集です。

▼ピノ(TA0) ミニメモ

SHIFTワード…SHIFT_ lovely days ピノは軽でかわいい毎日をシフトする

ピノは、2007年1月にデビューしたスズキ・アルトのOEM車である。フロントグリル・バンパー部やシート等はピノオリジナル。シートにはサイコロの柄が描かれていたり、9色のボディカラーが選べるなど、かなり女性をターゲットとしたものとなっている。ピノは発売後1ヶ月で月販目標2500台の2倍を超え、累計5500台を記録している。特に20代未満や50代以上のユーザーに受けている。

Img_3292_pino_eta0_07_1

↑ピノのイメージカラーであるライトグリーン ピノ E (このボディカラーは現在廃止)

Img_3301_pino_eta0_07_1

↑一番人気のボディカラー、シルキーシルバー ピノ E

Img_3294_pino_eta0_07_1

↑顔つきはピノオリシナル ピノ E ボディカラーはミルクティベージュ

Img_3303_pino_eta0_07_1_1

↑ピノ E ボディカラーはブライトレッド(このボディカラーは現在廃止)

036_pino_s07_ta0_1

↑これはベースグレードのS ボディカラーは途中から追加されたペールブルー

Img_3297_pino_sta0_07_1_1

↑同じくS ボディカラーはアンティークローズ(このボディカラーは現在廃止)

Img_3299_pino_eta0_07_1

↑コクピット部 ピノ E

Img_3298_pino_eta0_07_1

↑なかなか凝ったシートデザイン ピノ E

035_pino_s07_ta0_1

↑エンジンはアルトと同じK6A型の660ccDOHC3気筒エンジン

Img_3300_pinota0_07_1

↑女性向けのシティコミューター、ピノ ボディカラーは写真手前がムスクブルー、奥がライトグリーン(両ボディカラー共に現在廃止)

(09.1.13 記事更新)

↓当ブログ発展の為に1日1クリックの投票をお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さよなら、浪漫。

昨日はお座敷列車「浪漫」最終運転日でしたが、疲れて昼寝をしてしまいラストランを撮ることが出来ませんでした。…というわけで、過去に上京した時に撮影したものをご覧に入れます。

Img_2116_1

↑昨年9月17日の上京 EF58-61が牽引 蕨にて

Img_24271_1

↑昨年10月15日の上京 茶釜EF64-41が牽引 国分寺にて

Img_2843_1

↑昨年12月3日の上京 EF64-42が牽引 八王子にて

Img_3204_1

↑今年1月15日の上京 EF64-42が牽引 南浦和にて

Img_2430_1

↑さよなら浪漫。 東小金井にて

| | コメント (0) | トラックバック (0)

3.2のメトロ10000系on the西武線

メトロ10000系、2日の西武乗り入れは25S、37S、61Sでした。昨日は4本中3本が乗り入れ、大分西武乗り入れに慣れてきたようです。

Img_3832_1

↑2日の10104Fは25Sに充当 秋津にて

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロ07系07106F、東西線へ

昨日の2日に、東京メトロ07系4本目の東西線転属車となる07106Fが、綾瀬から常磐線・武蔵野線・中央線経由で中野まで甲種輸送されました。新座貨物から八王子への走行写真は、時間に間に合わなかったため撮れませんでした。なので秋津でメトロ10000系10104Fを撮ったあと、八王子へ。そこで撮れたのはこちらです。

Img_3866_1

↑07106F全景

Img_3858_1

↑07106F側面 室内はカーテンが閉められ、甲種輸送用の伝票が貼られている

Img_3837_1

↑八王子そごうと

Img_3861_1

↑メトロ07系meets相模線205系

Img_3835_1

↑メトロ07系meets中央本線115系

Img_3854_1

↑メトロ07系meets中央線201系

↓あなたの1クリックが、今後のブログ運命を左右します!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

相互リンクのお知らせ

本日、ひろ兄やん様のブログ「ふらり放浪記」をお気に入りに追加いたしました。ひろ兄やん様、リンクのご報告を頂き誠にありがとうございました。

| | コメント (0)

3.1のメトロ10000系@西武線

昨日のメトロ10000系の西武乗り入れは、37Sでした。しかも10104F。恐らく誘導障害クリア後西武に乗り入れたのは、初ではないでしょうか。また、メトロ10000系が快速新木場行きに就くのも、この日が初ではないでしょうか。そんなわけで所沢での一枚を。

Img_3793_1

↑10104Fの営業での西武乗り入れはこれが初(恐らく)

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東急東横線・目黒線を撮る

昨日は、横浜三塔物語号・PASMOラッピング車を撮りに、東急東横線自由が丘・新丸子へ。目当ての列車は、両者とも終日運用でした。新丸子では、目黒線も一緒に撮影。東急5080系同士のすれ違いも収めました。

Y516F

↑横浜三塔物語号 横浜高速Y500系Y516F 新丸子にて

5157F

↑PASMO・TOP&ラッピング 東急5050系5157F 自由が丘にて

5157F

↑PASMO・TOP&ラッピング 東急5050系5157F側面 同じく自由が丘にて

Img_3808_1

↑東急9000系9102F いままで準備工事となっていた9000系の車外スピーカーが、ついに設置された 新丸子にて

Img_38221_1

↑9102Fに引き続き、先日9103Fにも設置された 自由が丘にて

東急5080系

↑東急5080系同士のすれ違い 新丸子にて

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0)

リンクについて

当プログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

ここで当ブログとのリンクについてのお知らせです。当ブログでは、他サイトとの相互リンクしていただけるサイト様を募集しています。当ブログとのリンクは自由ですが、相互リンクをご希望の際は、「コメント」欄にてリンクの希望を御一報いただければ幸いです。なお、3種類のバナーもご用意しました。リンクご希望の際はどうぞご利用ください。バナーは、以下のものからお好みのものを新しいウインドウで開いた上で、そのバナーをコピーしてお使いください。

Rmblog_banner_3Rmblog_banner3_1Rmblog_banner2

| | コメント (3)

« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »