« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

今年もフラワーエクスプレスが走る

今年もゴールデンウイーク期間中の休日に、館林・足利のつつじ観賞客に便利な「フラワーエクスプレス」が、東急田園都市線長津田から東武伊勢崎線太田間で運転されています。4月28日~30日は東武30000系31604F+31404Fが充当されました。この編成は、つい前まで「生協パルシステム」のラッピング車であって、その剥がした跡も残っていました。

31604F+31404F

↑フラワーエクスプレス・復路の臨時急行長津田行き 永田町にて

31604F+31404F

↑前面表示のアップ 同じく永田町にて

↓ブログランキングにエントリー中!当ブログは一体何位か…?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4.29】メトロ10101F不定期回送

昨日29日に、千代田線(C線)綾瀬から霞ヶ関・桜田門経由で有楽町線(Y線)和光市までの経路で、東京メトロ10000系10101Fの不定期回送がありました。スジはC線A1790S~Y線B1790Sでした。今回の回送は、10101Fのリアクトル交換完了による返却です。

Img_4646_1

↑これから和光検車区へと引き上げるメトロ10101F 和光市にて

↓ブログランキングはこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

10000アクセス突破記念・メトロ10000系写真集

当ブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

おかげさまで当ブログは、本日累計10000アクセスを突破いたしました。当ブログは今年2月18日開設、それ以来70日目での10000到達となります。今後も最新の鉄道・日産情報等を提供してまいりますので、どうぞ宜しくお願いいたします

というわけで、今回は10000アクセス記念して、東京メトロ10000系の写真集をお送りしたいと思います。これまでに営業開始した全編成の写真をご覧に入れたいと思います。なお、今後の増備で写真が増える場合がありますので、ぜひこまめにチェックして下さい。

↓東京メトロ10000系写真集はこちらへ移動しました。

http://musashi-rm.cocolog-nifty.com/blog/metro10000-photo.html

↓ブログランキングにエントリー中!当ブログは一体何位か…?

にほんブログ村 鉄道ブログへにほんブログ村 写真ブログへにほんブログ村 写真ブログ 乗り物写真へ

| | コメント (2)

スマイルトレイン・西武30000系、2008年登場!

本日ついに、西武鉄道の時期型通勤車両の詳細が発表されました。形式は「30000系」。通称「スマイルトレイン」。新生西武のイメージにふさわしく、車体のカラーリングはコーポレートカラーのブルー・グリーン、そして先頭部には西武のロゴマークをあしらい、前面は卵のようなふっくらとした形となっています。大手私鉄の通勤車としてはかなり個性的な印象となりました。車内設備では、ドア上に2台の液晶画面を、貫通路の引き戸は大型ガラス、吊革や握り棒は抗菌仕様、その他低くした荷棚、吊革やドアや優先席等の明確化など、人にやさしい設計となっています。気になる投入予定編成は、8両編成(12本)の他、予想外な事に2両編成と6両編成(各3本)の合計120両となりました。各編成増解結が可能なものとなっているようです。この期待大な新型車西武30000系の投入は、来年2008年春の予定となっています。

Img_4647_1

↑これが西武30000系の登場告知ポスター

Img_4648_1

↑これが完成予想イラスト。で、側面を見ると…

Img_4648t

↑車番「38101」のアップ
どうやら車号は下5桁から形式-編成両数-号車番号-編成番号となるようです

西武30000系ニュースリリース[PDF]…http://www.seibu-group.co.jp/railways/kouhou/news/2007/0427.1.pdf

その他本日、6月に開催予定の西武武蔵丘イベントの詳細も同時に発表されました。

http://www.seibu-group.co.jp/railways/eisui/event/t_fes07/index.html

↓ブログランキングはこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (5)

スカイライン生誕50周年!

今日4月24日に、日産スカイラインが50歳の誕生日を迎えました。初代は当時のプリンス自動車から登場。この間にモータースポーツ等での活躍や、「ケンとメリー」「愛のスカイライン」というCMなどで、スカイラインという名を世に広めました。そして数多くの歴史を残し、50年目の今日を迎えました。私が好きな歴代のスカイラインといえば、7代目のR31・GTSと10代目のR34。特に走りを表現したハコ型デザインが好きです。

そのスカイライン生誕50周年を記念して、各所でさまざまなイベントが行われていますが、今日より六本木の東京ミッドタウンでは、スカイライン生誕50周年記念イベント「グランドツーリング ~レジェンド&フューチャー~」が開催されました。ここでは歴代のスカイライン全モデルの展示と同時に、今秋発売予定の次期型スカイラインクーペも公開されました。この次期型スカイラインクーペ、海外のショーではすでに公開されましたが、日本では今回が初公開となります。

さらにテレビでも今日、50周年を祝福するCMが公開されました。出演するのは、現行モデルのイメージキャラクターであるイチロー選手。「50周年おめでとう、そしてこれからの50年もまたドキドキするような新しい走りを見せてください。」と、50周年を祝福するメッセージを伝えるCMでした。ちなみにこのCM、日産公式サイトでも観る事ができます。

最後にスカイライン生誕50周年、本当におめでとうございます。

Img_2866_alsid1_1957_1

↑50年前の1957年に誕生した初代スカイライン(プリンス自動車)

Img_2882_skyline350gt_type_spv36_06_1

↑そして昨年デビューした12代目のスカイライン(セダン)

Img_0968_skylinev35_05_1

↑スカイラインクーペもついに次期型が日本初公開された 写真は現行のV35型

↓当ブログは一体何位かこちらでチェック!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ

| | コメント (0) | トラックバック (5)

WINGROAD ウイングロード(RY12)写真集

日産車写真集・4回目の今回は、ステーションワゴン「ウイングロード」(3代目・RY12系)をピックアップいたします。

▼ウイングロード(RY12) ミニメモ

SHIFTワード…SHIFT_FUNction 機能で遊びをシフトする

3代目のウイングロードが出たのは2005年。機能性を重視したワゴンとして登場した。屋外での遊びに対応した機能が満載で、ラゲッジルームのラゲッジベンチやアンダーラゲッジボックス、そして丸ごと水洗いが可能なウォッシャブルボードや、撥水加工のシートが採用されている。クルマのサイズは扱いやすい5ナンバーサイズ。搭載されるエンジンは、直4の1.5リッター(HR15DE型)と1.8リッター(MR18DE型)の2種類。昨年末にエンジンの改良が行われ、環境性能が向上。15RX(ノーマルとエアロ)の2WD搭載エンジンで、19.2㎞という低燃費を実現した。

Img_0334_wingroadry12_05_1

↑ウイングロード(RY12)のイメージカラーであるキングフィッシャーブルー
ウイングロードには2種類の顔があり、写真はエアロの顔

Img_0333_wingroadry12_05_1

↑リヤスタイル

Img_4246_wingroad_18rx__1

↑こちらは特別塗装色のストームイエロー グレードは18RXエアロ

Img_4249_wingroad_18rx__1

↑18RXエアロのコクピット部 ステアリングの形がセレナ(現行・C25)などに似ている

Img_4250_wingroad_18rx__1

↑同じく18RXエアロのシート 撥水加工となっている

Img_4251_wingroad_18rx__1

↑ラゲッジルームも撥水加工 写真は2列目を倒した状態

Img_4248_wingroad_18rx__1

↑18RXエアロに積まれる1.8リッターのMR18DEエンジン
H17年基準低排出ガスレベルは☆☆☆☆ 16.2㎞という低燃費

↓ブログランキングにエントリー中!当ブログは一体何位か…?

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メトロ10000系の西武球場前行き初乗車!

昨日、初めて東京メトロ10000系の西武球場前行きに乗車・撮影することができました。今回は、その乗車した10101Fによる8303レ準急西武球場前行きレポートを、簡単ですがお送りいたします。

Img_4565_1

↑平日8303レ準急西武球場前行きの10101F 所沢にて

Img_4575_1

↑所沢から約10分、西武球場前に到着

Img_4574_1

↑留置中の2000系(2505F)・101系(235F)と顔合わせ 西武球場前にて

Img_4576

↑西武球場前到着後は所沢へ回送

Img_4568_1

↑準急西武球場前行きの側面表示 なぜかこれも英字の行先表示が2段

Img_4567_1

↑車内の液晶表示

Img_4566_1

↑「のりかえのご案内:山口線」。

最近当ブログでは、メトロ10000系の記事が好評を得ています。今後はメトロ10000系の話題を充実したいと思っております。

↓当ブログは一体何位かこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4.19】西武101系2+2+4編成が新宿発球場前急行に!

今回のダイヤ改正から、平日のプロ野球ナイター開催時、西武新宿発の西武球場前行き直通が急行1本のみとなりました。充当車は、池袋線所属の3ドア8両編成各種となります。そして、昨日19日の西武新宿発の急行西武球場前行き8601レは、101系(球場前から)291F+279F+239Fといった「2+2+4編成」が充てられました。なお、この列車はこのあと狭山線内往復運用に就きました。

Img_4563_1

↑新宿線から池袋線へと入る291F+279F+239Fの球場前行き急行 所沢にて

Img_4564_1

↑所沢から291Fが先頭に立つ 同じく所沢にて

↓ブログランキングはこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007西武鉄道設備投資発表

今日早くも西武鉄道の今年度の設備投資計画が発表されました。昨年の発表も4月中頃といことで、ほぼ同時期の発表ということになります。

■車両面■

▼次期通勤車の新造をスタート

今年度より次期通勤車の新造をスタート。数年数本ずつ導入、最終的には120両投入。今回の置き換え対象は、101系のほかに301系も対象となります。今回の次期通勤車投入が完了すると、ワンマン車以外の101系と301系が全滅することになると予想されます。今年度は8両編成×3本の24両投入となります。新生西武を象徴する車両は、果たしてどんな姿で登場するのか期待したいです。

▼6000系の副都心線対応改造工事

6000系の副都心線対応改造工事は、今年度からいよいよ池袋線の現有楽町線直通編成6編成の改造に入ります。ちなみに、現在1本あたりの改造期間は約2か月というペースで改造が進んでいます。

▼2000系にフルカラーLED表示器

6000系副都心線対応改造車で導入されたフルカラーLED種別行先表示器が、2000系にも導入されることになりました。対象は8両編成2本、6両編成1本。まだLED種別行先表示器が導入されてない新2000系8両編成最後の幕車、2063Fと2065Fに導入されるのか注目です。

▼バリアフリー化工事

バリアフリー化を含めた更新工事を、2000系6両1編成・101系ワンマン車4両1編成に施工。前者は今回初の新2000系の改造となるのか注目です。後者の改造は255Fになると思われ、玉突きで225Fを置き換えるのかもしれません。

▼9000系のVVVF化

9000系のVVVF化工事、今年度残りの2編成の改造を行い、9000系全編成のVVVF化が完了する予定。9000系抵抗車の姿は、いよいよ見納めとなります。

▼その他車両更新

その他、ドアチャイムを2000系3編成12両に導入。スカート部の転落防止放送装置を7編成に導入。レオライナー8500系では座席配置の変更等が行われます。NRA10000系では引き続き2編成に内装更新が行われます。

■駅関連など■

武蔵藤沢、拝島、新桜台、萩山を中心にエレベーター、エスカレーター、改札のご案内オープンカウンター、トイレ改修などが行われます。待合室は中村橋、富士見台、拝島、玉川上水、国分寺など11駅に設置。また、列車進入警報器は今年度で西武管轄駅全駅の設置が完了します。他に、所沢駅再開発の具体的な計画が策定されます。石神井公園付近の高架複々線化工事は今年度からようやく着手されます。

Img_2022_9108f_1

↑9000系のVVVF化はいよいよ佳境 抵抗車での姿はそろそろ見納め、
9108F 東久留米にて

Img_4109_1 

↑6000系の改造工事は、いよいよ現有楽町線直通車の改造へ
6106F 小手指にて

↓ブログランキングにぜひご参加ください!当ブログは一体何位か…?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (5) | トラックバック (2)

'07西武芝桜輸送の珍運用・練高返しのレッドアロー

池袋線では、芝桜輸送期間中の5月初旬まで、一部で運用・時刻変更等が発生しています。その中で、平日に練馬高野台で折り返す特急車レッドアローの回送が運転されております。池袋8:58着の特急むさし12号の折返し、小手指行きの回送9203レが練馬高野台止まりとなっています。練馬高野台到着後は同駅の引き上げ線へ入り、折り返し池袋へ回送。池袋からは特急ちちぶ11号となります。練馬高野台を発着するレッドアローっていうのも、とても珍しいものです。

以下がそのスジ。

飯能8:10発―[特急むさし12号]→池袋8:58着/9:10頃発―[回送9203レ]→練馬高野台9:24頃着/9:45頃発―[回送9xxxレ]→池袋10:02頃着/10:30発―[特急ちちぶ11号]→西武秩父11:48着

Img_4510_10101f_1

↑折返しのため練馬高野台1番ホームに入線する特急車の回送

Img_4511_10101f_1

↑練馬高野台1番ホームに停車中

Img_4512_10101f_1

↑駅名票とセットで

Img_4515_10101f_1

↑練馬高野台の引き上げ線に停車中の特急車 デジタルズームを目一杯にしております

Img_4516_10101f_1

↑約20分後、練馬高野台2番ホーム進入、そして再び池袋へ

↓当ブログは一体何位かこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

PASMO 売れすぎで発売制限

ニュースなど方々で話題となっていますが、ICカードPASMOが予想以上に売れ、売るカードが不足し、ついに発売を制限することになりました。これはあまりにも予想外でした。西武では、PASMO定期券のみの販売。オートチャージ用カードの申込み受付も一時中止となりました。また、6000系車両に付いていたヘッドマークも外されました。

Img_4531_1

↑池袋線の6110Fに付いていたPASMOのヘッドマークも外された ひばりヶ丘にて

↓ブログランキングにぜひご参加ください!当ブログは一体何位か…?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【西武池袋線】新101系2+2+4が走る

最近、西武池袋線でたまに走る新101系の2+2+4という組成。昨日ようやくカメラにおさめることができました。昨日13日は、飯能方から273F+275F+243Fという組成が、5216列車から運用に就いていました。

Img_4526_273f275f243f_1

↑写真手前から243F+275F+273F 椎名町にて

Img_4527_273f275f243f_1

↑上の後追い 写真手前から273F+275F+243F

Img_4528_273f275f243f_1

↑椎名町のカーブを通過する273F+275F+243F

↓当ブログは一体何位かこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

小手指車両基地に旧2000系

昨日、どんな理由か分かりませんが、旧2000系2031Fが小手指車両基地に来ていました。昼時に来た時は10番線奥の洗車場で、飯能方に2461F、池袋方に2463Fを連結した状態で留置されていました。2461Fの方は車内外清掃を行ってました。

写真は全て小手指車両基地敷地外から

Img_4539_2461f2031f2463f_1

↑写真手前から2461F+2031F+2463F

Img_4540_2461f2031f2463f_1

↑2461F 車両前面は「普通 保谷」表示、側面は「急行 所沢」表示

Img_4543_2461f2031f2463f_1

↑2031F

Img_4546_2461f2031f2463f_1

↑2+6+2 こういう組成も珍しい

↓ブログランキングはこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MURANO ムラーノ(Z50) 写真集

日産車写真集、今回はスポーツSUV「ムラーノ」(Z50)です。

▼MURANO ムラーノ・ミニメモ

SHIFTワード…SHIFT_design ムラーノはデザインをシフトする

2002年より北米デビュー。2年後の2004年9月日本デビューした。ムラーノは、圧倒的なデザイン、スポーツカーを思わせる走りが特徴。コクピットも、Zに似た3連メーターなど、スポーツカーの雰囲気が漂う作りとなっている。エンジンは直4・2.5LとV6・3.5Lの2本立て。3.5Lエンジンで最高出力231馬力、最大トルク34kgmを得ている。現在は北米、ドイツなどでも販売しており、高い評価を得ている。

Img_2876_murano_250xlz50_04_1

↑フロントビュー グレードは250XL ボディカラーはシリカブレス

Img_6302_murano_350xv_fourz50_04_1

↑グレードは350XV FOUR ボディカラーはムラーノのイメージカラー・ブライトカッパー

Img_0324_1

↑リヤビュー ボディカラーはブリリアントシルバー

Img_4256_murano_250xl__1

↑圧倒的な顔つき  グレードは250XLモードブラウンレザー ボディカラーはスーパーブラック

Img_4257_murano_250xl_t_1

↑18インチの大径タイヤ  グレードは250XLモードブラウンレザー

Img_4261_murano_250xl__1

↑コクピット  グレードは250XLモードブラウンレザー

Img_4262_murano_250xl__1

↑本革シート モードブラウンレザーは本革が標準

Img_4255_murano_250xl__1

↑250XLに搭載されるQR25DE(NEO)エンジン H17年基準低排出ガスレベルは☆☆☆

(07.10.16 記事更新)

↓当ブログは一体何位かこちらでチェック!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ライオンズのラッピングが西武線を走る…101系編

これまで撮れてなかった101系245Fの西武ライオンズのラッピング電車を、先日ようやく撮ることができました。運用は狭山線中心で、たまに豊島線内単独で運行しているようです。また、他編成との併結運用には就いてないようです。

Img_4334_245f_1

↑ライオンズのラッピング電車として運行中の101系245F 西所沢にて

Img_4337_245f_1

↑ラッピング電車の側面 同じく西所沢にて

関連記事『ライオンズのラッピングが西武線を走る(6000系編)

↓ブログランキングにぜひご参加ください!当ブログは一体何位か…?

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

画像閲覧についてのお詫び

当ブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

当ブログでは、記事にある画像をクリックするとその画像がポップアップされますが、画像サイズが大きすぎたため、一部記事で表示時画像を閲覧しづらくなってしまいました。該当記事については、ポップアップ時の画像サイズを縮小いたしました。ご覧の方々には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。

▼記事更新のお知らせ

NRA お召し列車の予行試運転』『PASMOヘッドマーク 6110Fへバトンタッチ』の記事を更新いたしました。

| | コメント (0)

西武芝桜臨・今年も西武秩父発着増発

西武池袋線では、今年も4月7日から5月6日まで、秩父・羊山公園の芝桜観賞に便利な臨時列車を増発しています。今年も特急列車の増発・延長運転や、一部の池袋発急行系列車の西武秩父への延長運転が行われています。中でも注目は、今回のダイ改で登場した快速(平日)と急行(休日)の西武秩父行きです。今回は、休日ダイヤ4月8日のレポートをお送りいたします。

Img_4415_235f237f_1_3

↑急行西武秩父行き 2109レ 235F+237F 練馬高野台にて

Img_4423_305f_1

↑準急西武秩父行き 4121レ 305F 同じく練馬高野台にて

Img_4404_10108f_1

↑特急も秩父へ延長・増発 写真のちちぶ7号は先月お召しに使用された10108F ひばりヶ丘にて

↓ブロクランキングはここをクリック

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

'07春 桜もそろそろ…@東中野

先週から徐々に桜が散り始め、いよいよ今年の桜の見頃も終わりになろうとしています。今回は、今年最後の桜を撮りに中央線東中野へ行って参りました。

Img_4440_1

↑これが中央線東中野付近の歩道橋近くに咲いていた桜 まだきれいに咲いていました

Img_4446_1

↑E233系と桜① E233系としては初めての春である

Img_4449_1

↑201系と桜① 中央線の201系としては恐らく最後の春となるであろう

Img_4447_1

↑スーパーあずさと桜

Img_4444_1_1

↑E233系と桜② 今度は別のアングルで

Img_4443_1

↑E231系と桜①

Img_4456_1

↑E233系と桜③

Img_4454_1

↑201系と桜②

Img_4455_1

↑E231系と桜②

↓ブログランキングはこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武6000系6151F検査出場

先日、西武6000系6151Fが武蔵丘から検査出場し、営業に復帰しました。6151F今回の入場では外幌が新品に交換され、いままで特徴的だった外幌のブルーラインは廃止されました。なお、副都心線対応改造はなされていません。

Img_4419_1

↑先日検査出場した6151F 練馬高野台にて

↓当ブログは一体何位かこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

西武沿線も桜満開

いよいよ関東地方にも桜の便りが届きました。西武線沿線各地でも桜が満開ですが、今回は西所沢駅付近の公園の桜などを、満開のうちに撮ってまいりました。

Img_4343_1

↑西所沢付近の公園も桜満開 撮影当日はあいにくの曇り空

Img_4344_1

↑白顔6000系と桜

Img_4346_1

↑3000系と桜

Img_4347_1

↑メトロ10000系と桜 メトロ10000系としては初めての春である

Img_4338_1

↑今度は西所沢駅付近の線路脇にある菜の花を、6000系の準急新線池袋行きとセットで

↓当ブログは一体何位か、こちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

【西武】PASMOヘッドマーク 6110Fへバトンタッチ

西武池袋線のPASMOのPRヘッドマークは、昨日より6155Fから6110Fへと付け替えられました。ちなみに6110Fの車内広告は、通常のものとなっています。一方西武新宿線では6105Fに付いてます。…ただ写真は撮れておりません。

Img_4381_1

↑PASMOのPRヘッドマークが装着された6110F 所沢にて

Img_4421_1

↑複々線区間を快走する6110F 練馬高野台にて

(4.11 再編集)

↓ブログランキングはこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【4.1】メトロ10103F不定期回送【90S】

昨日夕刻時、東京メトロ10000系10103Fの不定期回送90S(綾瀬→桜田門→和光市、有楽町線内B1790S)が運行されました。

Img_4367_1

↑10103Fの不定期回送90S 和光市にて

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

【西武】今年の「芝桜号」は超豪華!

先日、当ブログ『今年の芝桜電車は「ラッピング」!』でも取り上げましたが、昨日より池袋線の4000系・6000系各1本が「芝桜号」となり、運行を開始しました。芝桜号となったのは6153Fと4011Fです。外観については、前面に楕円形の芝桜号ヘッドマークを装着、車体側面には公園一面に広がる芝桜の写真や、芝桜のイラスト・各種芝桜の写真が大々的に貼られています。車内は、芝桜のポスターで全て埋め尽くされています。

Img_4505_1

↑芝桜号となった6153F 側面のラッピングがとても華やか 練馬高野台にて

Img_4379_1

↑6153Fの芝桜号初日は20Mで運行 写真は入庫前のもの 小手指にて

Img_4363_1

↑和光市に停車中の6153F 東武8000系原型顔と顔合わせ

Img_4364_1

↑6053池袋方から海側 和光市にて

Img_4365_1

↑6953池袋方から海側 同じく和光市にて

Img_4507_1

↑6653池袋方から山側 練馬高野台にて

Img_4473_1

↑6053池袋方から山側 公園一面に広がる芝桜の写真が大々的に貼られている ひばりヶ丘にて

Img_43521_1

↑芝桜号6153Fの車内も芝桜一色

(4.9、14 写真追加・整理)

↓ブログランキングはこちらでチェック!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

累計アクセス5000突破!

おかげさまで当ブログは、昨日3月31日に累計5000アクセスを突破いたしました。今年2月18日の当ブログ開設以来、42日にしての5000到達となります。今後も最新の鉄道・自動車情報等を提供してまいりますので、今後ともどうぞ宜しくお願いいたします。というわけで、累計5000アクセス突破記念として、先日引退した東京メトロ東西線5000系の写真を載せたいと思います。こちら、さよならヘッドマーク付きであります。

Img_3693_1

↑引退間近の頃の東京メトロ東西線5000系 中野にて

↓当ブログは一体何位かこちらでチェック!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へにほんブログ村 鉄道ブログへ

| | コメント (0)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »