エクストレイルがフルモデルチェンジ
日産の本格的オフロードSUV「X-TRAIL(エクストレイル)」が7年ぶりにフルモデルチェンジ、今日22日に発表・発売されました。エクストレイルは、実用性の高い装備と高性能な4×4システムで、先代はSUVクラスのヒット車種となりました。そして今回の2代目は、それをさらに進化させたものとなりました。サイズは全長4590mm×全幅1785mm×全高1770mm(ハイパールーフレール含む)と、一回り大きくなりました。荷室は、二段構造の「ウォッシャブルダブルラゲッジ」。上段にはマウンテンバイクなどの大きなものなどを、下段のアンダートレイには靴や工具などの小物を入れられるようになっています。また先代と同じく、靴の履き替えや乗降に便利な「ポップアップステアリング」が装備されています。4×4の駆動システムは、オールモード4×4の進化型「オールモード4×4-i」。コーナーでドライバーの意思でステアをきると同時に、前後輪に適切なトルク配分を行います。価格は199万5000円からとお手頃。販売目標は月に2000台だそうです。
↑7年ぶりに大きく生まれ変わった新型エクストレイル
↓ブログランキングに1日1クリックの投票を!
| 固定リンク
コメント