« 西武9000系9103F 改造出場甲種 | トップページ | おかげさまで累計50000アクセス突破 »

新型スカイライン・クーペ誕生

日産スカイライン・クーペが約4年9ヶ月ぶりにフルモデルチェンジ、今日遂に発表・発売となりました。今回の新型は、外見的に見て先代V35をほぼ踏襲した形となりました。現行セダンとの共用パーツは少なく、大半がクーペ専用として設計されています。ボディサイズは全長4655mm×全幅1820mm×全高1390mmで、先代よりも長さ・幅は増えたものの、高さは低く抑えられました。プラットフォームは、現行セダンと同じFR-Lプラットフォームを採用。エンジンは、新開発の3.7L・VQ37VHRエンジンに、VVEL可変バルブリフト機構を採用。パワー・レスポンス・燃費が向上しました。最高出力は333ps、最大トルクは37.0kg-mを発生します。組み合わされるトランスミッションは、5ATと6MTの2種類。安全面では、歩行者との前面衝突時に、ボンネットフードを上げて歩行者の負担を軽減する「ポップアップエンジンフード」を採用しています。スカイライン・クーペの価格帯は、消費税込みで369万6000円から447万3000円。月販目標は200台と控えめです。

V36c

↑より大胆に、美しく進化した新型スカイライン・クーペ

↓ブログランキングに1日1クリックの投票を!

にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 日産へ

|

« 西武9000系9103F 改造出場甲種 | トップページ | おかげさまで累計50000アクセス突破 »

日産自動車:全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/8231791

この記事へのトラックバック一覧です: 新型スカイライン・クーペ誕生:

» BCNR33 [BCNR33]
BCNR33。BCNR33をこよなく愛する人へ。BCNR33は僕らの永遠のヒーロー。 [続きを読む]

受信: 2007年10月 4日 (木) 11時46分

» 日産自動車 新型スカイライン クーペ [自動車総合レポート]
スカイラインが出て1年。日産は「スカイライン クーペ」をフルモデルチェンジした。 ロングフード/ショートオーバーハング/19インチアルミホイールというFRのスタイルに、新スカイライン クーペとして肉付けしたのは、「艶やかで躍動感のあるエクステリア」。フロント...... [続きを読む]

受信: 2007年10月16日 (火) 18時02分

« 西武9000系9103F 改造出場甲種 | トップページ | おかげさまで累計50000アクセス突破 »