« メトロ綾瀬車両基地見学会 | トップページ | 銀座線に地下鉄80th記念ラッピング車両 »

有楽町線新線池袋にもホームドア設置

先月有楽町線小竹向原駅のホームドア設置が完了しましたが、今月より新線池袋駅ホームにもホームドア本体の設置が行われました。

▼12.15現在の状況

12月15日時点で、5番線のみ全てにホームドアが設置されておりました。乗降口の点字ブロックも同時に敷設済みでした。一方6番線はホームドアの基礎のみ(ホームドア未設置状態)で、乗降口の点字ブロック敷設のみが行われました。

Img_7422_1

↑ホームドアが設置された新線池袋駅5番線

Img_7423_1

↑もちろんホームドアはまだ未稼働

Img_7421_1

↑一方6番線は乗降口の点字ブロック敷設のみでホームドアはまだ未設置

▼12.19現在の状況

このたび、6番線もホームドアの設置が始まりました。まずは渋谷寄り5両分のみ設置されました。

Img_7448_1

↑新線池袋の残る6番線にもホームドア設置

Img_7446_1

↑設置は渋谷寄り5両分のみ

▼12.23現在の状況

23日に確認したところ、6番線残りの和光市方5両分もホームドア設置が完了しました。

Img_7500_1

↑残す6番線和光市寄り5両分も設置が完了 これで新線池袋もホームドア設置が完了した

↓1日1クリックの投票にご協力願いますm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« メトロ綾瀬車両基地見学会 | トップページ | 銀座線に地下鉄80th記念ラッピング車両 »

コメント

こんにちは。先日、東京メトロの乗りつぶしに出かけたときに有楽町新線の池袋駅から乗りましたが、ホームには丸い穴が封をされているような感じでした。「ホームドアを設置する準備でもしているのか」と思いましたが案の定のようですね。

投稿: 名古屋人 | 2007年12月17日 (月) 16時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/9450013

この記事へのトラックバック一覧です: 有楽町線新線池袋にもホームドア設置:

« メトロ綾瀬車両基地見学会 | トップページ | 銀座線に地下鉄80th記念ラッピング車両 »