« アルミ車初の白顔登場…西武6000系6154F | トップページ | 常磐線臨時快速・エアポート常磐運行 »

正月恒例!京急大師線車両に大師HM

皆様、あけましておめでとうございます。本年も当ブログを宜しくお願いいたします。

さて新年最初は、川崎大師の初詣客でごった返す京急大師線の話題です。正月恒例となっておりますが、京急大師線運行車両に2008年の干支である「ねずみ」をイメージしたイラストの川崎大師の干支ヘッドマークが取り付けられました。ヘッドマークデザインは2種類あり、1つは凧とねずみを模したもの、もう1つは袴を着たねずみを模したものです。というわけで、このヘッドマークを撮るために、京急川崎とそのお隣港町で“初撮り”を行いました。

Img_7640_1

↑毎年恒例・川崎大師の干支ヘッドマークを付けた京急旧1000形1321F 港町にて

Img_7639_1

↑京急旧1000形1317F 同じく港町にて

Img_7641_1

↑京急1500形1517F 同じく港町にて

Img_7645_1

↑京急1500形1505F 同じく港町にて

Img_7647_1

↑袴を着たねずみを模したデザインのヘッドマーク

Img_7646_1

↑凧とねずみを模したデザインのヘッドマーク

↓1日1クリックの投票にご協力願いますm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« アルミ車初の白顔登場…西武6000系6154F | トップページ | 常磐線臨時快速・エアポート常磐運行 »

コメント

今や京急唯一のローカル線ですからね。
かつての特急だった1000形でゆっくり往復する路線は癒されます。

投稿: 顰見倣 | 2008年3月13日 (木) 04時12分

京急大師線は、正月はやけに賑わいますが、それ以外は本当“ローカル”な路線ですよね。このとき撮影に行った港町は人がほとんどいない静かな駅で、なんか癒されましたね。

投稿: ムサシ | 2008年3月15日 (土) 00時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/9745802

この記事へのトラックバック一覧です: 正月恒例!京急大師線車両に大師HM:

» 急げや電気の道すぐに 京急大師線2008年の正月 [Kaz-T's blog レインボーライン]
今日は、これも弊ブログにおきまして毎年恒例となっている話題、京急川崎から小島新田 [続きを読む]

受信: 2008年1月 6日 (日) 23時32分

« アルミ車初の白顔登場…西武6000系6154F | トップページ | 常磐線臨時快速・エアポート常磐運行 »