« 小田急ロマンスカーMSE試運転@メトロ有楽町線 | トップページ | 小田急ロマンスカーMSE試運転@小田急多摩線 »

省エネ化された西武9000系9108F 営業復帰

最近、記事更新・作成が抑止状態でした。申し訳ないです。さて、久々となる記事は鉄道の話題です。

先日より、東急車輛にて省エネ化改造された西武9000系9108Fが、営業運転に復帰しました。今まで改造出場後は、数日後に武蔵丘へ検査入場するのですが、今回は他編成が入場中のためか、検査入場は後回しとしたようです。また、西武9000系前面に省エネ化と同時に貼り付けられる車番は、貼られないまま営業に入っています。まぁ後に貼られるものと思われますが、前面車番無し+エコマークの9000系という姿は貴重になるかもしれません。

Img_8044_1

↑省エネ化された西武9000系9108Fが営業復帰 しかし前面に車番が無い 所沢にて

●2.20 追記

営業復帰から数日経ち、ようやく9108F前面に車番プレートが追加装着されました。

Img_8052_1

↑前面に車番プレートが付いた9108F ひばりヶ丘にて

(2.20 記事更新)

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 小田急ロマンスカーMSE試運転@メトロ有楽町線 | トップページ | 小田急ロマンスカーMSE試運転@小田急多摩線 »

鉄道:西武グループ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/10527502

この記事へのトラックバック一覧です: 省エネ化された西武9000系9108F 営業復帰:

« 小田急ロマンスカーMSE試運転@メトロ有楽町線 | トップページ | 小田急ロマンスカーMSE試運転@小田急多摩線 »