« JRE233系ウラ110編成 甲種輸送 | トップページ | JRE233系H47編成が試運転 »

JR209系ウラ3編成 長野へ廃車配給

廃車が始まっているJR東日本の209系。21日にまた1つ旅立ちました。京浜東北線・根岸線用209系ウラ3編成の廃車の理由による東大宮操車場から北長野への配給輸送が行われました。この配給を担当した牽引機はEF64-1030。またこの廃車配給には、クモヤ145形も同伴となり長野へ向かいますが、今回もクモヤをEF64と209系の間にサンドした形で廃車配給が行われました。またウラ3編成には、編成札を付けたままでの長野送りとなりました。今回は西八王子で撮影。同業者がたくさん来るかと思いましたが、意外や意外。同業者は1人でした。

Img_8162_1

↑EF64-1030を先頭に209系の配給が長野へ 西八王子にて

Img_8164_1

↑EF64と209系の間にはクモヤ145形をサンド 同じく西八王子にて

Img_8165_1

↑ウラ3編成、長野へ帰らぬ旅へ… 同じく西八王子にて

↓当ブログ発展の為に1日1クリックの投票をお願いいたしますm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« JRE233系ウラ110編成 甲種輸送 | トップページ | JRE233系H47編成が試運転 »

コメント

長野在住です。
最近、中央線快速の廃車配給でホームに停車しているのをよく見かけるようになりました。209系より、長野で走っている電車の方(115系?)が古いのだから、そっちを変えてほしいと思うのですが・・・

投稿: ひつじ | 2008年2月23日 (土) 16時58分

そうですね。私も東海道・高崎線にE233系を投入、その玉突きで捻出された211系に置き換えて欲しいところですね。

投稿: ムサシ | 2008年2月24日 (日) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/10684560

この記事へのトラックバック一覧です: JR209系ウラ3編成 長野へ廃車配給:

« JRE233系ウラ110編成 甲種輸送 | トップページ | JRE233系H47編成が試運転 »