« 新津から16本目登場…京浜東北線E233系 | トップページ | 大盛況!川越・HTBグッズショップへ »

オレンジ色の201系 回送2題

昨日は中央線で、2本の201系の不定期回送がありました。

ひとつは中央線用H4編成の東京総合車両センター入場。いまどき中央線201系入場というのは意外に感じます。中央線高架工事による本数確保のため、未だ3本が残っている中央線201系。この入場でまだまだ関東のオレンジ色201系は、中央線に元気に残りそうです。

Img_9853_h4107108_1

↑東総車セへ向けて回送される201系H4編成 国分寺にて

Img_9857_h4107108_1

↑武蔵小金井で数分停車 先回りして阿佐ヶ谷にて

そしてもうひとつは、元青梅・五日市線用青1編成の武蔵小金井→豊田移動回送。今まで運用離脱後、武蔵小金井に疎開留置されていた青1編成ですが、昨日4連単独で豊田へ回送されました。列車の方は「回送」という扱いですが、車両の方はなぜか「臨時」表示でした。とある有名な方がとある場所で撮ったものによると、「試運転」表示でした。ファンサービスかなんだか分かりませんが、幕がころころ変わっていたようでした。

Img_9869_1

↑青1編成が中央線豊田へ向けて走る 方向幕は「臨時」 国分寺にて

↓見終わったら1クリックお願いします!m(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 新津から16本目登場…京浜東北線E233系 | トップページ | 大盛況!川越・HTBグッズショップへ »

鉄道:JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/21007085

この記事へのトラックバック一覧です: オレンジ色の201系 回送2題:

« 新津から16本目登場…京浜東北線E233系 | トップページ | 大盛況!川越・HTBグッズショップへ »