« HM付スマトレも活躍…西武電車フェスタ'08臨電 | トップページ | 東急5000系5116F 4号車無しの9両で甲種 »

今年も大盛況!西武武蔵丘電車フェスタ'08

西武武蔵丘車両検修場で行われた、毎年恒例の「西武電車フェスタ2008in武蔵丘車両検修場」。この記事では、その会場の様子をお送りいたします。内容は昨年とほぼ同じ。特に変わったことといえば、臨電・撮影会は30000系初参加、非常通報装置体験ぐらいでしょうか。武蔵丘検修場内では、20000系20154FとNRA10000系10104Fが入場中でした。鉄道部品販売では長蛇の列を作る程で、私も旧式方向幕を狙っていましたが、見事に売り切れてしまっていました。ちなみに他の鉄道部品販売としては、旧乗務員用トランクが多数。また、6000系改造時の発生品であるATC/ATS切替スイッチが、割引で500円で特売したりしていました。

Img_0219_10104p1_1

↑今年の武蔵丘イベント 特急車は10104Fが入場

Img_0216_1

↑台車入れ作業実演は今年も20000系

Img_0215_1

↑お手製のヘッドマーク付き

Img_0224_20954_1

↑20154Fの台車 大半は塗り直され綺麗になり、一部はまだ塗り直されていなかった

Img_0212_1

↑新西武ロゴが付いたレール検測車

Img_0211_1

↑カラーリングが変わった高所作業用トラック

Img_0208_1

↑今回が最後の展示か? E31形E32

↓見終わったら1クリックお願いします!m(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« HM付スマトレも活躍…西武電車フェスタ'08臨電 | トップページ | 東急5000系5116F 4号車無しの9両で甲種 »

コメント

はじめまして。
良く拝見させていただいております。
あくまで個人的なおねがいでありますが、文字に色を入れるのを控えていただけませんでしょうか?
年寄りには、目が疲れてしまって…orz
戯言だと思っていただいてかまいませんが、ご検討よろしくお願いいたします。

投稿: BNRmarimo | 2008年6月11日 (水) 15時54分

BNRmarimo様、こちらこそはじめまして。
当ブログでは、言葉を強調するように文字に色を入れて記事を書いていますが、貴方がおっしゃるように目が疲れるのであれば、私の方で極力色の使用を避けたいと思います。但し今後も一部のみですが、色を使用する場合がありますので、予めご了承願います。

投稿: ミスター武蔵野 | 2008年6月12日 (木) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/21526141

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も大盛況!西武武蔵丘電車フェスタ'08:

» 西武・電車フェスタ:家族連れ1万人でにぎわう���日高・西武鉄道施設 [鶴ヶ島近郊ニュースひろい読み]
西武・電車フェスタ:家族連れ1万人でにぎわう������日高・西武鉄道施設 /埼玉 西武鉄道沿線住民らが電車に親しむ恒例のイベント「西武・電車フェスタ2008」が8日、同社武蔵丘車両検修場(日高市台)で開かれ、親子連れら1万2000人でにぎわった。 4月にデビューした新型通勤車両30000系(スマイルトレイン)や特急車両の写真撮影会などを開催。運転席に座ったり、パンタグラフのボタン操作の実演や鉄道関�... [続きを読む]

受信: 2008年6月11日 (水) 02時19分

» 西武・電車フェスタ2008 in 武蔵丘車両検修場 [やまりゅ~のブログ]
先週の話になるが、「西武・電車フェスタ2008 in 武蔵丘車両検修場」に行って [続きを読む]

受信: 2008年6月15日 (日) 21時12分

« HM付スマトレも活躍…西武電車フェスタ'08臨電 | トップページ | 東急5000系5116F 4号車無しの9両で甲種 »