« 西武小手指車両基地イベント2009・返却回送編 | トップページ | 勝田485系K60編成使用・快速春さきどり号 »

京浜東北線E233系ウラ142編成配給

JR京浜東北線・根岸線用E233系1000番台の増備が続いていますが、昨日は新津製・ウラ142編成新車配給輸送が行われました。経路は前回の配給と同じで、新津から上越線・高崎線・常磐線・武蔵野線を経由し東大宮操車場までです。牽引を担当したのは、EF64-1030でした。E233系1000番台はすでに予定本数の半数を通過し、増備も後半に突入しました。

撮影はSL春さきどり号を撮影した後、西浦和で撮影しました。

036_1

↑EF64-1030に牽引され東大宮へ向かうE233系ウラ142編成配給

037t_1_1

↑ウラ142編成 E233系1000番台は予定数の半分を通過

↓是非1日1クリックご投票下さい

クリック!

|

« 西武小手指車両基地イベント2009・返却回送編 | トップページ | 勝田485系K60編成使用・快速春さきどり号 »

コメント

ついに、E233系1000番台の増備も後半戦突入ですか・・・・。

京浜東北線の209系については、0番台など、1990年代初頭に投入された編成は、mue-trainや訓練車となった編成以外は廃車、疎開回送という結果に至っていますし、500番台については京葉線への転用が行われています。現在も209系500番台は最後の1編成が京浜東北線にて営業運転を行っていますが、この編成も近々、京葉線に転用となるでしょう。

E233系は中央・青梅・五日市線用の0番台や京浜東北・根岸線用の1000番台以外にも、東海道線用の3000番台が1編成のみ存在し、常磐線各駅停車、千代田線乗り入れ対応車も登場を見込んでいます。一つの形式に完全に置き換えるまでは3年くらいかかりますから、京浜東北線においても209系が見られるのはあと2年もありませんね。

投稿: mi-ha- | 2009年2月26日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/28085438

この記事へのトラックバック一覧です: 京浜東北線E233系ウラ142編成配給:

» 【根岸線】についてブログの検索結果をまとめると… [最新キーワードチェック!]
根岸線 についてブログの検索結果をまとめると… [続きを読む]

受信: 2009年2月17日 (火) 21時18分

« 西武小手指車両基地イベント2009・返却回送編 | トップページ | 勝田485系K60編成使用・快速春さきどり号 »