« 西武6157F検査出場・午後には副都心線試運転も | トップページ | 【2.24撮影記】エコマーク無しの西武9000系 »

マヤ連結のEast i-E、品川→豊田回送

JR東日本の総合検測車E491系「East i-E」。今回建築限界測定車のマヤ50-5001を連結した4両編成が、おととい品川から豊田へ回送されました。同車は山手線での終電後の深夜検測を終え、このあとの中央快速線深夜検測に備え豊田まで回送されました。

今回は近場でE491系が走るということもあり、回送ですが撮影しに行きました。まずは高円寺で、このあと先回りをし国分寺で撮影しました。

056_1t

↑中央線快速区間をゆくE491系 高円寺にて

059_1

↑国分寺を通過する

060_1

↑国分寺での後追いを流しで

↓ブログランキングに1クリックの投票をm(__)m

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 西武6157F検査出場・午後には副都心線試運転も | トップページ | 【2.24撮影記】エコマーク無しの西武9000系 »

鉄道:JR東日本」カテゴリの記事

コメント

こんな車両できていたんですね!
車両限界のオイランは、あの昔からあるのしか、知りませんでした!
30数年前にクモヤ191-クモヤ190が来て、歓声を挙げたのも高円寺駅でした…。
山手線・京浜東北線・総武横須賀のATC化のために製造された193系…これも老兵なんでしょうか…。

最近、電気軌道検索測定運転の話題(ドクターイエローからクヤ31まで)が…多いですね!

投稿: 準急豊島園 | 2009年2月26日 (木) 02時45分

できていたといっても、約7年前ですけどね。

投稿: ミスター武蔵野 | 2009年2月26日 (木) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/28368003

この記事へのトラックバック一覧です: マヤ連結のEast i-E、品川→豊田回送:

« 西武6157F検査出場・午後には副都心線試運転も | トップページ | 【2.24撮影記】エコマーク無しの西武9000系 »