« 西武N101系 5番目の譲渡先・近江へ甲種 | トップページ | 京浜東北線E233系・ウラ146編成配給輸送 »

東急車輌から久々の新幹線・E3系L67編成甲種

昨日、東急車輌製造から山形新幹線向けE3系2000番台L67編成出場。昨日から今日にかけ、逗子から陸前山王まで甲種輸送が行われました。逗子から新鶴見信号場までの甲種は、DE10-1666が牽引を担当しました。東急車輌から新幹線車両が出場するのは、数年前の秋田新幹線E3系以来ということになると思います。

今回の甲種は、「普通の電車」ではなく「新幹線」。ということもあり、私が行った逗子駅のギャラリーは、ロープを張るほどの多くの人が来ていました。その数も半端じゃない程。駅では一般の人も珍しげに見たり、カメラで撮ったりしていました。逗子ホームから停車中の甲種撮影は横須賀線逗子折り返しの列車が続いたため、残念ながら結局細かなところなどの撮影はできませんでした。また北鎌倉も行きましたが、こちらも半端じゃないほどカメラを構えていた人がいました。

044_1

↑いよいよ逗子に姿を現したE3系L67編成

047_1

↑DE10に牽かれるE3系

057_1_2

↑逗子に停車中のE3系L67編成甲種

056_1

↑甲種時は連結器カバーが開いたままとなり、専用の密着連結器が付けられる

053_1

↑12号車E326 台車は仮台車となっている

059_1_2

↑E217系と並ぶE3系。これも甲種ならではの光景

062_1t

↑いよいよ宮城・陸前山王へ向け出発 北鎌倉にて

063_1_2

↑適当に後追い

↓こちらもどうぞご覧ください!

にほんブログ村 鉄道ブログへ

|

« 西武N101系 5番目の譲渡先・近江へ甲種 | トップページ | 京浜東北線E233系・ウラ146編成配給輸送 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/28597930

この記事へのトラックバック一覧です: 東急車輌から久々の新幹線・E3系L67編成甲種:

« 西武N101系 5番目の譲渡先・近江へ甲種 | トップページ | 京浜東北線E233系・ウラ146編成配給輸送 »