« 【西武】トレフェス臨・3003Fラストラン | トップページ | 【西武】川越ビールイベントに伴う臨時列車運転 »

【西武】30000系30101F甲種輸送

続いては西武30000系30101F甲種です。

西武30101Fの甲種輸送が下松から小手指の間で行われました。西武線内の牽引は101系263Fが担当しました。今回の甲種は、西武線内新秋津~小手指間では閉塞の都合上、5両を2回に分けて輸送されました。

30101Fは、30000系としては初の10両固定編成となります。また従来の30000系に一部改良が加えられており、車内の液晶表示も遂に16:9の17インチとなりました。

今回の甲種撮影は、西武線内のみで行いました。人がトレインフェスティバルに流動したのか、少なめでまったりと撮れました。特に、所沢~西所沢間踏み切りでの撮影時は私1人でした。2分割する輸送のうち、1回目の輸送は所沢駅→小手指駅の順番で撮影しようと思っていましたが、所沢での停車時間が数分だったため、所沢で撮っとくだけ撮っとこうと思い、小手指での撮影は断念しました。2回目は263Fの新秋津送り込みを撮影するため、先述の通り沿線踏み切りでの撮影に搾りました。

Img_9097

所沢に停車中の30101F甲種 写真は飯能・西武新宿方5両(30101~30501)の輸送

Img_9089

30101と263Fの連結 同じく所沢にて

Img_9087_1

最後部 同じく所沢にて

Img_9143_1

続いて池袋・本川越方5両(30601~30001)の輸送 所沢~西所沢間にて

Img_9146_1

適当に後追い 同じく所沢~西所沢間にて

Img_9116_263f_1

263Fの新秋津送り込み 同じく西所沢~所沢間にて

こちらもご覧ください!

|

« 【西武】トレフェス臨・3003Fラストラン | トップページ | 【西武】川越ビールイベントに伴う臨時列車運転 »

鉄道:西武グループ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/53514733

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武】30000系30101F甲種輸送:

« 【西武】トレフェス臨・3003Fラストラン | トップページ | 【西武】川越ビールイベントに伴う臨時列車運転 »