« 【東武】50070系51075Fに川越まつりHM | トップページ | 【西武】30000系30101F甲種輸送 »

【西武】トレフェス臨・3003Fラストラン

今日の西武線はネタづくしで忙しい一日でした。まずはトレインフェスティバル、またそれによる臨時列車、それから30000系30101F甲種、そして川越シェフ臨というラインナップです。トレインフェスティバルには行きませんでしたが、それ以外すべて撮影してきたので、順を追って報告したいと思います。

まず西武トレインフェスティバル2013in横瀬開催に伴う臨時列車から。

先日来から話題になってるように、今年は西武3000系3003Fの引退によるラストランでした。区間は池袋~横瀬です。「3003F Forever」と書かれたヘッドマークも取り付けられました。

今回はまず送り込み回送を西所沢付近の踏み切りで、本列車を練馬高野台で撮影しました。

Img_9037

池袋への送り込み回送 小手指~西所沢間にて

Img_9048

横瀬行き臨時1901列車 練馬高野台にて

Img_9051

後追い 同じく練馬高野台にて

こちらもご覧ください!

|

« 【東武】50070系51075Fに川越まつりHM | トップページ | 【西武】30000系30101F甲種輸送 »

鉄道:西武グループ」カテゴリの記事

コメント

こんな細かい事まで催しの目玉として言い出すなんて、あの会社も余程ネタ切れなんだね。こんな事言い出したら何だってアリじゃん。廃車発生の度にイベントやれよ!!(←怒っているわけではありません)

投稿: | 2013年10月12日 (土) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/53514524

この記事へのトラックバック一覧です: 【西武】トレフェス臨・3003Fラストラン:

« 【東武】50070系51075Fに川越まつりHM | トップページ | 【西武】30000系30101F甲種輸送 »