« 【新京成】ジェントルピンクの新塗装車、営業開始 | トップページ | 【東急】TOQ-i による東横線検測@2014.9.4 »

【JR】E231系トウ520編成8両新津配給

今日2日、JR山手線用E231系500番台トウ520編成のうち、4~6号車が抜かれた8両が大崎から新津へと配給輸送されました。
牽引機は全区間EF64-1032が担当しました。

最近、ツイッター上でも京浜東北線転属するんではないかなど話題となっているトウ520編成。
車外スピーカーも新設され、一体どうなるのかわからない状況です。
私的な考えですが、今回の形の配給、新津の総合車両製作所において入場予定のE231系500番台の10号車・4600番台1両を輸送することが目的で、これにはEF64との連結が出来ないため、既存のE231系500番台中間に連結したまま輸送したものと思われます。
8両化はホーム有効長の関係でこうなったものとみられます。

今回の撮影は、115系などを撮りたいと思い両毛線・上越線高崎問屋町で撮影しました。
なんと同業者は、私以外誰もいませんでした。

Img_0264_1
トウ520編成(8両)が新津へ運ばれる 高崎問屋町にて

Img_0268_1
車両側は回送表示 同じく高崎問屋町にて

こちらもご覧ください!

|

« 【新京成】ジェントルピンクの新塗装車、営業開始 | トップページ | 【東急】TOQ-i による東横線検測@2014.9.4 »

鉄道:JR東日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/232890/57260555

この記事へのトラックバック一覧です: 【JR】E231系トウ520編成8両新津配給:

« 【新京成】ジェントルピンクの新塗装車、営業開始 | トップページ | 【東急】TOQ-i による東横線検測@2014.9.4 »