« 【東武】50050系が期間限定”歌舞伎顔”に | トップページ | 【メトロ】03系03-112F鷺沼出場試運転 »

【新車】日産デイズルークスがマイチェン

今日21日、日産自動車は軽自動車「デイズ ルークス」をマイナーチェンジし、同日より販売を開始しました。

今回のマイナーチェンジでは、エクステリアに新たなデザインを採用しています。
「日産デイズ ルークス ハイウェイスター」は、新しいVモーショングリルと大胆な開口デザインのバンパーにより、プレミアム感と存在感を強調。
一方の「日産デイズ ルークス」は、Vモーションをモチーフとしたワイドなグリルで、エレガントな日産らしさを主張しています。
インテリアは、新たなシート表皮に加え、質感を向上した「プレミアムグラデーションインテリア」を新設定しました。
高級感のあるダイヤキルティングパターンのグラデーションクロスと合皮のコンビシートを採用することで、食べこぼしなどによる汚れを簡単に拭き取ることができ、あわせて明るいカラーのインテリアに乗りたい主婦のニーズにも応えたものとなっています。

ボディカラーは、新しい5種類のバリエーションを含む計20種類にも及ぶ多彩なボディカラーバリエーションを用意しています。

また、先行車や対向車のライトを認識し、ハイビームとロービームを自動で切り替える「ハイビームアシスト」を採用しました。
これにより、対向車とのすれ違い時などにロービームへの切り替え忘れを防ぐだけでなく、ハイビーム走行が増えることで前方の歩行者や道路状況をいち早く視認することが可能になりました。
一部グレードには、高速走行時の疲労を軽減する「クルーズコントロール」を標準装備しました。

さらに、「『ナノイー』搭載リヤシーリングファン」と「スピード消臭シート」を軽自動車では初採用したほか、「高性能エアコンフィルター(花粉・黄砂・PM2.5対応タイプ)」を搭載し、車内全体にきれいな空気を循環させることを可能としました。
加えて、炎天下での室温上昇を抑制する「断熱ルーフ」、強い日射しの赤外線による肌のジリジリ感を抑制する「IR(赤外線)カットガラス」、冬の始動時も室温の上昇を早める「運転席ヒーター付シート&PTC素子ヒーター&リヤヒーターダクトを採用しており、後席を含め、女性や小さな子供も快適に過ごせる室内空間を実現しました。

「デイズ ルークス」の価格帯は、2WDが130万6800円~175万5000円、4WDが142万7760円~187万5960円となっています。

Dayz_roox_2016
ツートンカラーもありバリエーションが豊富な「デイズ ルークス」

こちらもご覧ください!

|

« 【東武】50050系が期間限定”歌舞伎顔”に | トップページ | 【メトロ】03系03-112F鷺沼出場試運転 »

日産自動車:全般」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【東武】50050系が期間限定”歌舞伎顔”に | トップページ | 【メトロ】03系03-112F鷺沼出場試運転 »