« 【京王】9000系9705F若葉台出場 | トップページ | 【待望】西武S-TRAIN 運行スタート »

【広島遠征2017】8年振り・様変わりした広島へ

3月20日・21日、私は1泊2日の日程で広島県へと足を運びました。

今回足を運んだ理由は、福山市の介護施設で暮らしている祖母の容態が急変し、いつ亡くなってもおかしくないといった状況だったので、お見舞いという形で向かいました。

今回私は朝所沢を出発、福山に着いたのが13時過ぎで、1日目と2日目朝は祖母にお見舞いで介護施設に1泊し、2日目朝以降はフリーという形を取りました。

そのフリー時間ですが、もちろん私の趣味・鉄道写真撮影を短い時間でしたが、行いました。
広島で撮影するのは約8年振りです。

その鉄道写真は次の記事でご覧に入れるとして、まずは広島駅前、駅中の写真をご覧に入れます。
広島駅はこの8年で大きく様変わりしました。

Img_9084_1
広島駅乗り換え通路 2014年からリニューアル工事を開始 現在も工事中の箇所がある

Img_9178_1
駅前には蔦屋家電などが入った「EKI CITY HIROSHIMA」が完成している

Img_9177_1
「シティタワー広島」 高層ビルも建った

そして、福山に降りたらこれだけは撮っとかないとならない福山城も撮りました。

Img_8994_1
駅前に立派にそびえ立つ福山城 福山駅新幹線ホームから撮影

次の記事では、山陽新幹線の写真をご覧に入れたいと思います。
あの「500系 TYPE EVA」も登場します。

こちらもご覧ください!

|

« 【京王】9000系9705F若葉台出場 | トップページ | 【待望】西武S-TRAIN 運行スタート »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 【京王】9000系9705F若葉台出場 | トップページ | 【待望】西武S-TRAIN 運行スタート »