« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »

【異色】京急1217編成 白塗装で総車出場

おととい29日、京急新1000形の新造車・1217編成が製造元となる総合車輌製作所横浜事業所を出場し、金沢八景→金沢文庫→京急久里浜→久里浜工場というルートで出場試運転が行われました。

1217編成は、1201編成と1209編成と同様に、製造工程の都合上、ドアを除き側面は赤の塗装をせずに出場しました。
赤の塗装は今後久里浜工場で行われます。

今回も珍しい電車を求めやってきた同業者は多め。
春休みでしょうか、学生などが多かったです。
金沢八景での撮影は、キャパがいっぱいいっぱいのため、本当はしたくないライブビューで撮影。
ミスしないか心配されましたが、なんとか撮れました。
その後はキャパに若干の余裕のある安針塚で撮影し、即撤収しました。

Img_0812
総合車輌製作所を出場する1217編成 まず望遠で 金沢八景にて

Img_0821
続いて広角で 同じく金沢八景にて

Img_0835
久里浜へ 安針塚にて

Img_0840
後追い 同じく安針塚にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【転用】東急からの譲渡車・横高Y517F誕生

先日より、横浜高速鉄道みなとみらい線Y500系Y517Fが営業開始しました。

このY517Fは、東急5050系5156Fからの転用車です。
2014年、東急東横線の元住吉駅で列車衝突事故があり、東急所有の5050系5155Fと横浜高速所有のY500系Y516F数両が破損。
修復できない状態になり、両編成は廃車となりました。
そのため横浜高速では、その不足分を補うことになり、東急から5050系車両を転用。
車両の外観をY500系のデザインに変更した、Y517Fを誕生させました。
しかし、車両内装やドアチャイムは5050系時代そのままとなっています。
5050系の特徴である表示器のフルカラーLEDやLED前照灯は変更無く、他のY500系とは異色の存在となっています。

Img_0914
譲渡という形で転用された元東急5156FであるY517F 大倉山にて

Img_0979
多摩川にて

Img_0917
車号表記

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【京急】2000形ラスト1本・2011編成引退

1983年から活躍してきた京急2000形が、3月25日にさよなら運転・3月28日に最終営業を行い、35年の歴史に幕を閉じました。

登場当初、2000形はオールクロスシートの2扉車でした。
2000形は京急初の両開き扉を採用した車両で、車体色は基本の赤に窓回りは白という塗装でした。
1998年からは、2100形の登場に伴い2000形はロングシートの3扉車化改造され、現代までに至りました。
車両は8連と4連が計72両製造されました。
しかし、新1000形の投入に伴い廃車が進み、今年に入り2000形は細い白帯の2061編成と太い白帯(リバイバルカラー)の2011編成を残すだけになりましたが、3月中旬には2061編成が、そして3月28日には2011編成が引退しました。

今回さよなら運転には立ち会えなかったのですが、その後ヘッドマーク付きで営業運転に入ってるとの情報を得て、3月26日に早速撮ってきました。

2000形の長きに渡る活躍、お疲れ様でした。

Img_0583
さよなら運転前の2011編成 3月23日撮影 京急鶴見にて

Img_0664
さよなら運転後も28日まで営業運転に入ることに 花月園前にて

Img_0719
京急鶴見にて

Img_0735
京急川崎にて

Img_0741
同じく京急川崎にて

Img_0722
2011編成に掲出されたヘッドマーク

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【西武】N101系249F ツートンカラーに

3月23日、西武N101系249Fが武蔵丘車両検修場での検査を終え出場し、武蔵丘→所沢→南入曽間で出場試運転が行われました。

今回の入場では、塗装が白単色から、イエロー×ベージュ色のなつかしのツートンカラーへと変更されました。
以前は2009年に261Fが同じツートンカラーで運行開始したことがあり、この塗装が復活したのは実に9年ぶりになります。

運行は、多摩湖線では4月6日まで運行の予定、多摩川線では4月18日から運行の予定となっています。

Img_0535_t
イエロー×ベージュのツートンカラーとなった249F 西所沢~所沢間にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【西武】N2000系2457F 武蔵丘入場@2018

3月23日、西武新宿線所属N2000系2457Fが武蔵丘車両検修場へ検査入場するため、南入曽→所沢→飯能→武蔵丘というルートで不定期回送がありました。

ちなみに前回の検査は2014年4月、小規模修繕にあわせての入場で、今回は約4年ぶりの入場となります。

Img_0516_t
2両単独で武蔵丘へ 西所沢~小手指間にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【JR】八高・川越線209系3500番台第2陣出場

3月22日、川越車両センター所属(八高・川越線用)となる209系3500番台ハエ52編成(元209系500番台C502編成)が、郡山総合車両センターでの転用改造を終え出場し、郡山→大宮操→南古谷間で出場配給が行われました。
牽引機は、大宮操まではEF81-141でしたが、大宮操からはEF64-1030が担当しました。

今回はさいたま新都心(大宮操)で、牽引機の交代シーンが見れました。

Img_0304
さいたま新都心(大宮操)にて

Img_0306
大宮操で牽引機交代

Img_0319
同じくさいたま新都心(大宮操)にて

Img_0326
ここからはEF64-1030にバトンタッチ 同じくさいたま新都心(大宮操)にて

Img_0329
連結完了 同じくさいたま新都心(大宮操)にて

Img_0330
発車を待つ 同じくさいたま新都心(大宮操)にて

Img_0343
所属区へ 西大宮にて

Img_0349
後追い 同じく西大宮にて

Img_0310
ハエ52編成には線路設備モニタリング装置が搭載されている

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【東急】1000系1507F 長津田出場

3月19日、東急多摩川線・池上線用1000系1500番台1507Fが長津田車両工場から改造工事を終え出場し、恩田→長津田→大岡山→多摩川→蒲田→雪が谷大塚というルートで不定期回送されました。
なお、全区間TOQ-iが連結され運行されました。

Img_0234
自由が丘にて

Img_0236
同じく自由が丘にて

Img_0248
奥沢にて

Img_0254
同じく奥沢にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【西武】6000系6115F 武蔵丘出場@2018

3月19日、西武池袋線所属6000系6115Fが武蔵丘車両検修場での検査と機器更新を終え出場し、武蔵丘→小手指間で出場試運転が行われました。
また午後には、地下鉄線ATO精度確認試運転が小手指~新木場間で行われました。

今回の入場で、6115FのVVVF制御装置もSiCタイプになりました。
また同時に、ベンチレーター撤去も実施されました。

Img_0173t
稲荷山公園にて

Img_0217
地下鉄直通試運転 被られました。 東久留米にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【小田急】クヤ31形による検測@2018.3

3月17日と18日の2日間、小田急線各線で小田急の検測車・クヤ31形による検測(クヤ検)が行われました。
電力供給車として連結されたのは、1000形1751Fでした。

今回も1日目に撮影できました。
大規模ダイヤ改正初日にまさかあるとは思いませんでした。

Img_0022
豪徳寺にて

Img_0129
喜多見にて いきなりの本番でこの有様

Img_0145
成城学園前にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【刷新】2018.3.17 小田急線ダイヤ大改正

3月17日、小田急線全線でダイヤが改正されました。

今回の改正は、東北沢~和泉多摩川間で行われてきた複々線化事業の完成に伴う改正で、列車増発、所要時間の短縮、混雑の緩和が目的となっています。
特に千代田線直通列車は大幅に増え、さらに直通区間が伊勢原まで延長され、利便性が向上しています。

特急ロマンスカーでは、「GSE」70000形がデビュー。
また、朝の上り特急は「モーニングウェイ」号・「メトロモーニングウェイ」号、「あさぎり」号は「ふじさん」号に改称されました。

このほか、ダイヤ改正にあわせて小田急の制服もリニューアル。
新しい小田急のスタートを切りました。

Img_9996
ロマンスカー・GSEはダイヤ改正にあわせデビュー 千歳船橋にて

Img_9896
「スーパーはこね」号に充当されるMSE 同じく千歳船橋にて

Img_9954
千代田線直通特急は「メトロはこね」号のほかに「メトロえのしま」号が誕生 同じく千歳船橋にて

Img_0004
千代田線直通の「準急」は千歳船橋・祖師ヶ谷大蔵・狛江にも停車するように 豪徳寺にて

Img_0035_2
千代田線直通は向ヶ丘遊園・成城学園前発着がメインに 同じく豪徳寺にて

Img_9961
JR東日本E233系2000番台による準急成城学園前行き 千歳船橋にて

Img_9868_t
千代田線直通急行は緩行線も走行 千歳船橋にて

Img_9887
東京メトロ16000系による急行向ヶ丘遊園行き 同じく千歳船橋にて

Img_0101
JR東日本E233系2000番台による準急松戸行き 狛江にて

Img_9881
多摩線直通の優等は千代田線→新宿発着にシフト 快速急行唐木田行きも登場 千歳船橋にて

Img_0063
3259F他による新宿発急行唐木田行き 和泉多摩川にて

Img_0092
約30年続いてきた複々線事業も完成に 狛江にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【日産】次期Z「Z35」 2019年発売へ

日産自動車のスポーツカー「フェアレディZ」。
次期型の開発が、コードネーム「Z35」で鋭意進行中という情報が流れ込んで来ました。
新型はメルセデス・ベンツと共同開発されるという噂です。

エクステリアでは、ノートe-POWERやセレナに採用されているVモーショングリルが採用されるようです。
ヘッドライトは現行モデルがベースとなり、空力を向上させるエアスプリッターを備えるベンチレーターを持たせたフロントエンドとなっています。

エンジンは400psオーバーになる見込み。
型式は「VR30DETT」のV6 DOHCツインターボエンジンが搭載されます。

Z35は、インフィニティQ60のプラットフォームやエンジンを共有するものと見られ、その場合メルセデス・ベンツから供給されるエンジンを採用することとなります。
またNISMOモデルは4WDとなるようです。

発売は2019年末にクーペ・モデルが発表される予定。
イギリスにおける発売は、オリジナルZが英国の土を踏んでからおよそ50年目となる2020年に開始される見込みです。

Img_6410
写真は現行フェアレディZ(Z34型)

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【日産】Z34にHeritage edition登場

日産自動車は今日19日、「フェアレディZ」に「フェアレディZ Heritage edition」を追加し、5月11日より発売すると発表しました。

今回追加する「フェアレディZ Heritage edition」は、北米で愛された1977年の「280Z スペシャルデコレーションパッケージ(ZZZap)」のデザインをリメイクしたものです。
当時の人気であったレーシングストライプが、現代のスポーツカーとなって蘇ります。

インテリアは、ブラック色のステアリング、センターコンソール、シフトノブなどに、鮮やかなイエローを随所にあしらうとともに、専用シートにはイエローで“370Z”の刺繍を施しています。
ボディカラーは、プレミアムアルティメイトイエロー(特別塗装色)を含む、全4色が設定されています。

価格は、6MTが408万240円、7M-ATxが415万8000円となっています。

Z34_heritage
レーシングストライプが印象的な「フェアレディZ Heritage edition」

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【JR】キハE130-102 KY入場配給

昨日15日、久留里線のキハE130-102が郡山総合車両センターに入場するため、木更津から郡山へと配給輸送されました。
牽引機の方は、EF81-140でした。

Img_9694
新松戸にて

Img_9714
吉川美南にて

Img_9698_t
今回入場するキハE130-102 新松戸にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【JR】EF81-81牽引・マヤ50返却回送

昨日15日、JR東北本線を中心に検測してきたマヤ50の返却回送が行われました。
牽引機の方は、EF81-81でした。

Img_9710
吉川美南にて

Img_9711_t
マヤの妻部初めて見ました 同じく吉川美南にて ※トリミング済み

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【JR】E231系500番台A519編成 TK出場

昨日15日、JRE231系500番台ミツA519編成(元トウ519編成)が東京総合車両センターを出場し、大崎→三鷹間で不定期回送されました。
三鷹区のE231系500番台は、これで15本目となりました。

この日、中央快速線は吉祥寺での人身事故が発生しましたが、この回送も遅れて通過、三鷹区に無事入庫した模様です。

Img_9726
A519編成が大崎入線

Img_9732
E233系7000番台と並ぶ 同じく大崎にて

Img_9735
同じく大崎にて

Img_9746_t
阿佐ヶ谷にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【JR】E353系S107編成 J-TREC出場

昨日15日、JR中央本線の「スーパーあずさ」用特急車両・E353系S107編成が製造元の総合車輌製作所横浜事業所を出場し、逗子→松本間で所属区回送を兼ねた出場試運転が行われました。

Img_9755
今回落成したS107編成 通過時新車の匂いが漂ってきました 武蔵小杉にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【都営】10-300形使用 乗務員訓練実施

おととい14日、都営新宿線10-300形10-470Fを使用した試運転が、大島~新宿間で運行されました。

今回の試運転は乗務員訓練で、駅停車時は一番前のドアを開けたりしていました。

Img_9442
新宿三丁目にて

Img_9447
曙橋にて

Img_9452
駅に停車時、車両一番前のドアを開けている 同じく曙橋にて

Img_9445
側面試運転表示

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【西武】「ぐでたまスマイルトレイン」運行中

3月5日より、西武池袋線において、西武30000系にサンリオのキャラクター「ぐでたま」のラッピングが施された「ぐでたまスマイルトレイン」の運行を開始しています。

このラッピング電車は、西武30000系「スマイルトレイン」10周年と、サンリオキャラクター「ぐでたま」5周年を記念して、たまごがモチーフの電車とキャラクターがコラボして実現したものです。

ラッピングが施されたのは30000系38105Fです。
今回、西武30000系初の側面全面ラッピングが施されています。
また車内内装もぐでたま仕様となっており、座席仕切りやステッカー類もぐでたまで統一されています。

この「ぐでたまスマイルトレイン」は、今年12月まで運行される予定となっています。

Img_9354
ぐでたまのラッピング電車「ぐでたまスマイルトレイン」 富士見台にて

Img_9380
椎名町にて

Img_9389_t
ひばりヶ丘にて

Img_9396
顔は前後で違う

Img_9394
30000系初の全面ラッピングが施された側面

Img_9360
車号表記のフォントも従来と違う

Img_9357_1
ステッカー類もぐでたま一色

Img_9358
座席仕切り

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【高崎遠征】終焉115系と大迫力SLを撮る

3月10日、久しぶりに高崎地区へと遠出してきました。
高崎へは、急いでたので新幹線を利用。
大宮から20分強で着きました。

お目当ては、今月で高崎地区から引退する115系と、高崎地区で活躍する蒸気機関車・C6120に旧客を連結した快速SLレトロ碓氷号です。

前者の115系は、引退前ということでかなり撮影者がいらしていました。
特に折り返し駅での幕回しは、大半のファンが注目していました。

後者ですが、往路のELレトロ碓氷号は茶釜・EF64-37が登板しましたが、189系ホリデー快速富士山撮影のため、残念ながらパスしました。
SLを撮るのは、ずいぶん久しぶりとなりました。
10年ぶりでしょうか?覚えていませんが。

今回はそれを中心に据えて、高崎地区のJRの車両たちを撮影したので、それをご覧に入れます。

Img_9218
高崎に着くと211系がお出迎え

Img_9222
こちらは八高線 キハ110系の全通80周年記念塗装車

Img_9228
115系T1022編成他 窓から手出す人間いるわ若干傾くわで撃沈 井野にて

Img_9232
同じく井野にて

Img_9239
211系C13編成他 磯部~安中間にて

Img_9252
快速SLレトロ碓氷号 露出上げ過ぎてけむりが見えてません… 同じく磯部~安中間にて

Img_9259
C6120をアップで 同じく磯部~安中間にて

Img_9260
後追い 同じく磯部~安中間にて

Img_9269
115系T1036編成他 同じく安中~磯部間にて

Img_9287
安中から115系に乗って再び高崎に到着

Img_9283
反対側にも115系が停車中

Img_9281p
側面の「ありがとう115系」ステッカー

Img_9292
引退の日が刻一刻と迫っている…

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【西武】2018.3.10改正 拝島ライナー運行開始

西武鉄道各線は、3月10日にダイヤ改正を行いました。

今回の改正の目玉は、新宿線での40000系運行開始と、それに伴う有料座席指定列車「拝島ライナー」の運行開始です。

「拝島ライナー」運行初日は、西武新宿駅で出発式が執り行われました。
また、40105Fには、同列車の運行開始記念のヘッドマークが掲出されました。
「拝島ライナー」の車両は40105Fと40106Fの2本が使用されますが、この日40105Fが車両不具合で、急遽池袋線から40102Fを借り出して運行されるという異例な出来事がありました。
それ以外特に混乱はなく運行初日を終えました。

Img_9165_3
新宿線一般運用に就く40000系40106F 新所沢にて

Img_9174_2
「拝島ライナー」運行開始記念HMが付いた40105F 所沢にて

Img_9329_2
今回の改正の目玉・有料座席指定列車「拝島ライナー」 西武新宿にて

Img_9345_1_2
同じく西武新宿にて

Img_9306_2
ハイビームで分かりづらいですが「拝島ライナー」 下落合にて

Img_9349_2Img_9351_2
「拝島ライナー」車両側面表示

Img_9343_2
「拝島ライナー」車両前面表示

Img_9323
西武新宿駅の発車案内 土休日夜間にも準急田無行きが設定された

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【メトロ】くまモンRP電車 銀座線に再び登場

3月5日より、東京メトロ銀座線において、熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」のラッピング電車が運行を開始しました。

ラッピング車となったのは1000系1126Fです。

銀座線でのくまモンラッピング電車は、昨年1月より運行された01系01-130F以来となります。

また、東京メトロ01系の譲渡を受けた熊本電気鉄道では、昨年10月から01系に1000系と同じようなラッピング電車を走らせております。

銀座線のくまモンラッピング電車の運行期間は、5月31日までとなっています。

Img_9159
渋谷にて

Img_9095
溜池山王にて

Img_9135p
同じく溜池山王にて

Img_9140
渋谷方(1126)前面ラッピング

Img_9097
浅草方(1026)前面ラッピング

Img_9145
華やかな側面ラッピング

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【東急】5050系5171F 長津田入場

3月9日、東急東横線用5050系5171Fが長津田車両工場に検査入場するため、元住吉→大岡山→二子玉川→長津田→恩田というルートで不定期回送が行われました。

撮影は溝の口で行いました。
大井町線の列車に被られるか心配されましたが、回送列車がうまいこと低速で来てくれたおかげで、撮影することができました。
ただ、ピントを接近時に調整したため、若干甘くなったのが悔やまれます。

Img_9064
溝の口にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【小田急】4000形4056F OM出場配給

3月7日、小田急4000形4056Fが大宮総合車両センターでの改造工事を終え出場し、大宮→松戸間で配給輸送が行われました。
牽引機はEF64-1032でした。

Img_9047t
EF64牽引の小田急配給 東浦和にて

Img_9049
後追い 同じく東浦和にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【JR】E233系トタT26編成 TK出場

3月6日、JR中央快速線E233系トタT26編成が東京総合車両センターを出場し、大崎→新宿→豊田間で不定期回送されました。

E233系豊田車のTK出場を撮影するのは、2015年7月以来ということで久しぶりです。

Img_8950t
渋谷にて

Img_8963
高円寺にて 裏被りが悔やまれます

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【東急】2020系による乗務員習熟実施中

今春運行開始する東急2020系。
その2020系による試運転(乗務員習熟訓練)が田園都市線・半蔵門線で実施されています。

試運転は、95Sや97Sのスジを利用し長津田⇔押上間で試運転を行っています。

■3.3(土)

Img_8551
永田町にて

Img_8603t
溝の口にて

■3.4(日)

Img_8750
鷺沼にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【懐古】RP電車「京急120年の歩み号」運行中

京急では2月25日から、京急の創立120周年を記念して、ラッピング電車「京急120年の歩み号」を運行しています。

ラッピング電車になったのは京急1500形1521編成(4両)で、車両ごとに歴代の京急車両で採用されていたデザインをラッピングで復元しています。
各車両のデザインは以下の通り。

1521…デ51形で採用されていた赤茶色塗装
1522…500形で採用されていた赤と黄色塗装
1523…1500形・800形などの赤地に白の細い帯
1524…2100形・600形の赤地に白の太い帯

ラッピング電車の運行は主に大師線で、来年2月24日までの1年間運行されることとなっています。

Img_8430
京急の歴代塗装をこの一本に 鈴木町にて

Img_8503
港町にて

Img_8449
京急の歴代塗装をこの一本に再現

Img_8497
1521のラッピングは当時の懐かしい塗装

Img_8435
1524のラッピングは現在の京急の標準塗装

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【終焉】引退間近189系充当・ホリ快富士山を撮る

3月17日のJR東日本ダイヤ改正にあわせ、3月17日より中央本線のホリデー快速富士山号の充当車両が189系からE257系500番台へと変更になります。

189系のホリデー快速富士山号は、2004年のホリデー快速河口湖号誕生時から充当され、14年間活躍してきました。
充当車両は豊田車両センター所属の189系が主に使われてきましたが、車両老朽化のため、E257系500番台にこの度その座を譲ることになりました。

189系のホリデー快速富士山号は、3月11日で終焉を迎えます。

そんな189系ホリデー快速の最期を撮影すべく、3月3日の朝、ホリデー快速富士山1号を高円寺で狙いました。
この日は国鉄色のM51編成が充当されました。

Img_8402t
3月11日で運行終了する189系によるホリデー快速富士山号 高円寺にて

Img_8401t
うっすら見えるスカイツリーと共に 同じく高円寺にて ※トリミング済み

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【JR】E235系トウ15編成 新車配給輸送

昨日2日、JR山手線用E235系トウ15編成(10号車欠車の10両)の新車配給輸送が、越後石山→大崎間で行われました。
牽引機はEF64-1032でした。

この日は、配給列車が走る湘南新宿ラインが沿線火災の影響で遅れが発生し、この影響で配給列車にも遅れが出ました。
時間調整のため大宮操車場辺りで数分間停車した模様で、撮影を行った赤羽駅の通過は約40分遅れの16時40分ごろの通過となりました。
日没後の通過でなくてよかったのがなによりです。

Img_8327t
赤羽にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【西武】40000系40106F 試運転を実施

2月27日、西武40000系40106Fによる試運転が、池袋線、また西武有楽町線を経由し東京メトロ有楽町線新木場まで行われました。

拝島ライナーが運行開始される新宿線に配置となると、池袋線でのこの試運転は貴重になると思われます。

Img_8100
仏子試運転・往路 被りギリギリ回避できました 武蔵藤沢にて

Img_8122
仏子試運転・復路 40000系の先輩編成に被られました 同じく武蔵藤沢にて

Img_8141t
午後の地下鉄直通試運転 中村橋にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

【東急】3000系3010F 出場後のATO試運転

2月27日、東急目黒線用3000系3010Fの試運転が元住吉~麻布十番間で行われました。

3010Fは2月23日に検査出場しており、今回の試運転はこれによるATO/TASC関連の試運転とみられます。

Img_8184_1
往路 表示が英字… 多摩川にて

Img_8237t
復路 こちらも英字… 新丸子にて

Img_8241
同じく新丸子にて

↓ご覧頂いたら応援クリックお願いします!

| | コメント (0)

« 2018年2月 | トップページ | 2018年4月 »